プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
お休み最終日だったので、会社から貸与されているノートPCでメールのチェックをしてら362件…。
全部開封するのは無理なので、明日必要なメールと重要そうなメールだけ開封し早急に連絡が必要そうなのだけ返信してたら返信の返信が届いて未読が減らない!
まだ未読が150件以上あるんだよね~(号泣)

↓honeyちゃん、kaoriちゃん、ひみちゃん、コメントありがと~♪
お返事は、明日ゆっくりするね~~☆
いっつも遅くてごめんね~~<(_ _*)>ぺコリ
「お買い物するとポイントが貯まります!」に弱い私。
ポイントカードは必ず作り、お買い物はポイント2倍、5倍、10倍の時を狙ったりするので売切れて買えないこともしばしば…
ポイントの期限が過ぎて失効なんてした日には落込んじゃったりもするけど、貯まったポイントでお買物した時はかなりテンション上がりますね。(* ̄▽ ̄*)ゞ

20071028222101.jpg
失効間近のポイントでゲットしたワインです♪
ブルゴーニュ好きだけど無料なのでたまにはボルドーも選んでみました☆
携帯の充電池があっという間に少なくなる現象と携帯本体の値引きがなくなるのでは?という巷の噂が私の背中を押してくれたので数年ぶりに携帯を買い替えました☆
もちろん、新しい機能には全然興味がない(使いこなせない)ので、新型ではなくお得な1個前のシリーズ!1万円でおつりがきたのがちょっぴり嬉しかったです♪
20071028143201.jpg

一緒に映ってるデジタルオーディオプレイヤーは、ダンナ様にリクエストした誕生日プレゼント♪
語学学習に便利なA-B区間の再生ができて意外に音もいいです。
こちらも生産終了品で超お買い得でした。(* ̄▽ ̄*)ゞ
20070709020441.jpg

大好きなドット柄の中でも特にお気に入りなのが「michael miller」のパステル地に白の大きめドット柄です♪

小さいピースなどはピンドットが無地感覚で使い易いんだけど、ピースが少し大きくなるとついつい使ってしまいます。(*^m^*) ムフッ

私の撮影(デジカメ)の腕前ではイマイチ伝わりにくいけど、しっかりした生地で、とっても綺麗な色なんですよ~♪お薦めです。
水曜日にお友達のれもんさんから素敵なサプライズプレゼントが届いたんですよぉ~♪
デジカメ修理中でアップが遅くなっちゃったんだけど、雨の日もいいかなぁ~って思わせてくれる素敵な品々です♪
20070623171104.jpg


とっても可愛くて控えめなアップなんてもったいないので個別にも撮影しちゃいましたぁ(*^m^*) ムフッ

続きを読む>>

20070623171519.jpg20070623171638.jpg
小物入れは表と裏どちらも表にできるようにリバーシブルになってます。♪

20070623172022.jpg
珈琲豆の粉が入っているピンクッション☆カタツムリの待ち針もキュートです。♪

20070623172301.jpg
そしてキャンドル!可愛すぎて使えないので飾って楽しんでます(*^m^*) ムフッ

れもんちゃ~ん♪アリガトヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
私の周りのお友達は紫外線対策に抜かりのない人たちばかりです。
日焼け止めクリームは勿論のこと、ランチのために数分屋外に出るだけなのに帽子や日傘は必須アイテムな人達ばかり。。。
無頓着な私もさすがに焦りだして日焼け止めクリームだけは塗るようになりました。(遅すぎなんだけど・・・)

紫外線対策の先輩方からの情報をもとに色々試してみた結果、今一番のお気に入りは「オレゾ フェイスプロテクトUV 」です。

これかなりいいですよぉ~♪
日焼け止めクリームとしてはお値段もそこそこだけど、化粧下地として使えるから、よーく考えると安上がりだよね♪

使用感は人それぞれだと思うけど、伸びがあってべトつかず化粧崩れもなくいい感じです。
日焼け止めとしてはパーフェクトだし、化粧下地としても夏場は(冬は超乾燥肌に変身するので微妙です。)お高い化粧下地にも負けていないと思うので、紫外線対策に興味のある方は是非とも試してみてね~~♪
プロバイダーを変更することになりました。
ADSLから光になるので工事が必要なのですが…
私の、いやいやプロバイダーの営業の人の説明不足ににより明日から1週間ネットが繋がらない状況になります。

続きを読む>>

明日NTTの工事があり5月7日に新しいプロバイダーの方が設置?にくる。その間解約していないYahooが使えると思っていたし確認もしていたのに実は使えないのだそうです。
考えて見れば当たり前のことなのですが・・・。

サンプラーの画像撮りすぎてデジカメのバッテリー充電中です。
これからお出かけ(ダンナさまの実家)なので、
ピンウィール2月~4月(4月分あと1枚未完成ですが…)の画像は5月7日以降にまとめてUPします。

GWのお仕事はカレンダー通りなのでメールは1、2日に会社でチェックできます。

最後のほう業務連絡みたいになってしまいましたが、復旧したらまた仲良くしてくださいね♪
昨日の夜中(今日の明方ともいう)にネット復旧!
久々なのでかたっぱしからお邪魔して(もちろん読み逃げです。ごめんなさい。)私にはめずらしくお洋服のショップさんまで覘いてしまったら超久々物欲が沸々と・・・
夜中は危険です。思わずポチりそうになってしまったこれ太ストライプの方が好みなんだけど既に売り切れてしまったみたいなので諦めがついたです。(昨日はあったのに皆さんはやっ!)
でも、ダンナには内緒でSanita(dansko)の靴を既に注文済みなんですよね~(靴大好き♪)
また買ったの?って言われないためにも、誕生日プレゼントがまだだったのでダンナ用にビルケンのサンダルを注文済み!抜かりはないです。

気分がいいので本日は衣替え!って張り切ってみたものの
わたくしの普段着(秋冬バージョン)はタートル、パーカー、はんぱ丈パンツ、スパッツといった1年中OKな服ばかりなので衣替えは不要。。。
会社用の服はまだまだ衣替えには早いので空回りで終了でした。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
先週あんなに頑張ったのに・・・
今日はクマさんのお教室の日だったはずなのに・・・
2、3時間の為に電車に揺られてお仕事に・・・

新しい仕事をさせられそうになったので
「無理です!」って即答したら
「大丈夫!大丈夫!とりあえず読むだけでいいから。あっ、必要なら本じゃんじゃん買っていいからね」
って、読むだけなら本は必要ないんですけどぉーーー

明日は東京ドーム!
気持ちを切り替える為にも帰りに本屋なぞには寄らず馬喰町の問屋さんへ行ってお買い物♪
セールだったベットカバーサイズのキルト芯を買ったらちょっぴり機嫌が直ったし、地元の美味しいベーカリー・カフェ「喜内古家(きなこや)」さんで遅めのランチと珈琲を飲んだら更にご機嫌♪

そして、そして!
家に戻ったらお友達からのBQが届いていて上機嫌です私。(*^m^*) ムフッ
BQの画像は後ほどアップしますね♪

お友達のよっちちゃんやsnowちゃんの「やることリスト」に触発されて私もリストアップしてみました。。。

<早いうちに完成させたい>
*12ヶ月のサンプラーキルト
*お友達と約束しているBQ
*姪っ子に頼まれているハワイアンキルトのリュック
*小物のキット

<夏までに完成させたい>
*ギンガムチェックのヘキサゴンのキルト
*チューブローズ(ハワイアン)のタペ

<今年中に完成させたい>
*星のマンスリー
*のこぎりの歯(すくえあ倶楽部)
*ナインパッチ

<今年中にTOPだけでも…>
*花のマンスリー
*レールフェンス(フィードサック)
*エイトポイントスター

<今年も…>
*おばあちゃんの花園
*オレンジピール
*ハウス
*オクタゴン(フィードサック見本帳キルト)
*蜂の巣(フィードサック)
*アップリケのキルト(キルトパーティーのLet's Try」
*ブリックパターン(動物&子供柄の布で)
*タンブラー(チェックの布だけで)

作りかけをリストアップしていて目眩がしてきました。
この他に構想中の作りたいパターンが少なくとも3つはあるけど我慢します。
でも、次回のおしゃれ工房のマンスリーがキャッシーさんだったら手をだします。(我慢できないと思うのよね~♪)

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


