プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
布の重なりが多いうえに苦手な落としキルトばかりなので進みが遅いです。
画像 484

今回は裏を一切気にせずに刺しています。
アンティークキルトトップをキルティングして以来、大らかな気持ちで刺せるようになったけど・・・
糸を止める度にチラッと見える裏の針目、
おおらか過ぎます。。。
もちろん表も・・・。
落としキルトを上手に刺せる裏技とかあったら欲しい!
スポンサーサイト

コメント

素敵~!!

ちゅんみちゃ~ん、お久しぶり!o(*^▽^*)o
キルティングだいぶ進んでるのね!
ぷくぷくして気持ちよさそう~e-266
みーちゃんの気持ちが分かるわe-343
こうやってアップで柄を1枚1枚見れると
どの布も可愛くて幸せ~な気持ちになれちゃう(*≧▽≦*)
ラストスパート頑張って(*≧▽≦*)b

ちゅんみちゃん、おひさ~
すんごい可愛いキルト♪ アップでも布の1枚1枚まで見入っちゃったよ。

十分に細かく見えるけど、ちゅんみちゃんにとってはこれでも「おおらかキルティング」なんやね(^^)
私なんて後から見てみると中央の方が細かくて外に行くにつれて
おおらかになっていってるわ。定規を当ててみても確実に針目の数が違うもん。
やっているうちに飽きてきて「早く終わりたい~」って思ってるのがバレバレよん♪(⌒▽⌒)アハハ!

めちゃめちゃキレイにできてますよ!!
ちゅんみサンのキルトを見ると、
もっと丁寧にキルティングしないと・・・って反省しちゃいます(´∀`;)

落としキルトはワタシも苦手!
でもキルトライン書くのも苦手です_l ̄l●lllガックリ・・・

アキちゃんへ

アキちゃん、こんばんわぁ~♪
無謀にも厚手のキルト綿にしちゃったので大変で、
毎日必死に刺してるのに全然進まないよ~(号泣)

展示会に来るのは土曜日かな?
アキちゃんに会えるの楽しみだよ~♪
いっぱいお話しようねっ☆

Hinaママちゃんへ

Hinaママちゃん、こんばんわぁ~♪
さっきブログにお邪魔したら入院しちゃったって、びっくりしたよ~!
元気に戻ってくるの待ってるからね~~☆

姑息にも同系色の糸で刺してるから細かくみえてるんだけど、
落としキルトは、かなり微笑ましいよ~
刺してる位置が際だったり、3ミリくらい離れてたり(場所により5ミリもあるよ~)で我ながら、やったねv-91って感じだよ~(笑)
大きい三角のところは、もちろん布目にバイアスに刺す予定だよぉん。(*^m^*) ムフッ


りぷりぷさんへ

りぷりぷさん、こんばんわぁ~♪
褒めてもらえてメチャメチャ嬉しい~~
でも、針目はいろんな方向向いちゃってるんですよ~

落としキルトをキレイに刺すなんて不可能なんじゃないかって最近真剣に思ってますよ~(笑)
りぷりぷさんも落としキルト苦手なんて聞いたら、なんだか嬉しい~♪
キルトライン引くの・・・私も苦手です。(* ̄▽ ̄*)ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


