プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
今年中にどうしても完成させたい「星のマンスリー」
ようやく重い腰をあげてボーダーのピースワークを始めました。
とりあえず小さい△が入る四隅の上半分を作ってみたよ♪
20070711002305.jpg
縫い代の倒し方がバラバラな気もするけど、柄布の□が上になるようにしてあるので気にしない事にしました。(^^ゞ ポリポリ

このまま突き進みたいんだけど、
ピースレイアウターが渋滞中なので・・・
20070711004128.jpg
大雑把な性格がバレバレな貼りかただわぁ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今年中に完成させたいトップはもちろん↑の「ピンウィール!」と「すくえあ倶楽部(のこぎりの歯)」
大丈夫か???
スポンサーサイト

コメント

あ・・・なんだか同じような光景が私の目の前にも広がってるような・・(爆)早くキルトウォールがスムーズに働くようにしたいわ~

お星さま自体もとってもちいさなピースワークだったのに、周りも細かいのね~でも、いっぱい色んな布を使うのが楽しいんだよね♪ピンウィールもいつ見ても素敵~!ちゅんみちゃんとこの渋滞も早く解消されるといいね(笑)

あ、星のマンスリーのボーダーが
ワタシの高等科サンプラーと一緒だ!
ってワタシはまだ手付かずですが(´∀`;)

布のカットだけでも気が遠くなっちゃう!

あはは!!

ピースレイアウターが渋滞中!!(*≧▽≦*)
うちもそうだわ!
ピースレイアウターにはpiggyさんのマンスリーサンプラーが何年も居座ってるの!
(一応ちょびっとずつ進めてはいるのよ)
なのでスノーボールも使ってないダイニングテーブルの上に出しっぱなし出制作したよ(^_^;

△!!

ちゅんみちゃーん、生成りの△って☆のキルトのボーダーだったんだね。
こりゃいっぱいカットせんとあかんよね~ウフフ。お互い頑張ろうね!!
で、で!!!!
すくえあ倶楽部の布ちゃんでのこぎりの歯のキルト作るの?(既にもう作られているのかな?)
いやーん♪偶然とはいえ、大好きなちゅんみちゃんと同じパターンのキルトを作るなんて嬉しすぎだよ。
ね、一緒にでかくしようよ~
ちゅんみちゃんも、私やdotちゃんと同じ『でっかいもんクラブ』って事はバレバレやねんからさっ♪

こつこつと進めてるんですね。ああ、見習いたい。
私って、ダダダッといって、ピタッと止まっちゃうから、半端なやりかけがどんどん増えて。
ピースレイアウターの大雑把加減が、仲間を見るようで、嬉しかったりして。^m^

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

ひみちゃんへ

ひみちゃんとこもこんな感じなのね~(*^m^*) ムフッ
ピースが居座り続けて先に進めないんだよね~☆
とっととやっつけちゃえばいいんだけど、なかなかだよね~(笑)

このボーダーの□は対角線が6㎝で大きめピースなんだよ~
箱縫いさえなければ楽勝なんだけどなぁ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

りぷりぷさんへ

高等科のサンプラーは最終段階ですか?
同じデザインのボーダーなんですねーー!
ウフフ♪アップが楽しみですよぉ~☆

パッチスクールいいですね~
近くの手芸屋さんで3年ごとくらいに講座が開講されていて、密かに次回のを狙ってるんですよ~(*^m^*) ムフッ
たぶん同じ講座だと思うので、りぷりぷさんの後輩になれるかも♪

週も後半になると疲労もたまって睡魔にも勝てません。。。
ごめんなさい。<(_ _*)>ぺコリ
このあとにコメントのお返事は明日のお昼かこの時間にしますね。i-196

こんばんわ

先日は遊びにきてくれてありがとうございました♪
少しずつだけど、ちゃくちゃくといろんなパターンができてますね。
この調子で、今年の目標を達成できるといいですね。
ちゅんみちゃんなら大丈夫。
頑張ってね!

アキちゃんへ

アキちゃんとこも渋滞中なのね~∴ゞ(>ε<*)プッ!!
サンプラー、少しずつ進んでるのね~楽しみだわぁ♪
ダイニングテーブルって広くて作業しやすいんだけど、ダンナに見つかると「俺がつくってやった作業台は物置か?」って肩身狭いのよね~
まあ、言いたくなる気もちもわかるんだけどねっ☆

はるたんへ

あったりだよ~☆
星のボーダー分とのこぎりの歯の3か月分の△をひたすらカットしてたんだよ♪
のこぎりの歯はK子ちゃんのすくえあ倶楽部第2弾で作ってて停滞中だったけど(生成りの△をカットするのが面倒で・・・)、星が完成したら再開するよ~♪
密かにでっかいものクラブの入部を目論んでいた私には微妙な150×180が完成予定サイズなんだけど、ヤバイくらい可愛いよ~~(爆笑)

れもんちゃんへ

仕上がるのか?ってくらいコツコツだこで一応進んでるかなぁ(笑)
でも、製作途中でストップしているのが両手くらいあるから今年は新しいことに手を出すのを控えてるんだぁ~(一つ始めたいキルトがあるんだけど・・・)
れもんちゃんのキルトもいつか見てみたいなぁ~♪

オタク女子大生サトミンさんへ

オタク女子大生サトミンさん、はじめまして。
数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます♪
パッチワークに興味は沸きましたかぁ?
よかったらいつかチャレンジしてみてくださいね~~楽しいですよ♪

Tokiちゃんへ

きゃー☆遊びに来てくれてありがとうございますぅ♪
ピンウィール、一緒の企画ですよね~~
キルティングに突入してるTokiちゃんの画像にあせりつつもピースレイアウターの渋滞変わらずです(汗)
でも、年内トップ完成(1m角以上)目指して頑張りますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


