プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
サンプラーのキルティングがやっと終わったぁ~~♪
次の更新の時までに必ず終わらせるって自分なりに決めてたので1ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました。<(_ _*)>ぺコリ
久々なので大きめ画像を2枚載せちゃいますね。。。

20070414025255.jpg
キルティング終了後、出来上がり線を引き直し、線の内側ギリギリのところを仕付けした状態です。


そしてもう1枚は
20070414025812.jpg
四隅の尖がりが噴出しのようになっちゃって課題がいっぱいだけど、かなり満足な出来です♪
残すはパイピング!
明日は濃いピンクの無地でW幅のバイアステープ作りですね。(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト

コメント

うっわ~♪v-10綺麗~~☆
びっちりキルティング♪周りはナミナミ♪どこ見ても惚れ惚れしちゃうよ~v-353
大きな画像に感謝♪(^ー^* )フフ♪
パイピングも何mいるかな~?
ここまで出来上がったらもうひと頑張りじゃね♪

すごお~い!!
キルティング完成、オメデトウ。
すごくきれいに出来てるよね。
大きな画像でじっくり見ちゃった~。

今日はパイピングの準備?
どんな風になっていくのか楽しみじゃ~♪

ありゃ?みーちゃん、どこいった?
画像撮るときに邪魔しに来なかったのかな?

キルティング終了おめでとうございます!
めちゃめちゃぴっちり&キレイにキルトが入ってて
とっても素敵です~(´∀`人)

完成が楽しみですね!

ちゅんみちゃーん、更新待ってたよ~(寂しかったわ)
うひょひょ~キルティングビッシリですっごくすっごくステキ♪
ラティスと、小さな四角パッチのボーダー部分はティーカップのキルティングラインなんだね。
格子状のキルトラインもビシッとしていてキレイ。
そしてそして・・・縁はスカラップ♪
あぁ、実物を手にとってじっくり見たいよぉ~
パイピング後の完成画像も楽しみにしてるよ♪

お仕事、新年度入ってまた一段と忙しくなっちゃった?
無理しないで、たまには息抜きしてね!!

すごーい!!

アタシもこれ、参加してるんだった…(・ω・A;)アセ
すっかり止まってしまってるんですが、
ちゅんみちゃん、すごーーい!!
ピンクのパイピングがつくのですね?
すごく楽しみ~♪
アタシの完成は たぶんまだまだ先だけど、
参考にさせていただきま~す♪

すごい素敵っ!!((*´∇`人´∇`*)))
あたしも大きな画像で堪能させてもらっちゃいました~♪
今、アップリケ地獄にはまっている所なので、キルティングがしたくて((o(> <)o))うずうずっしてるの~。
ちゅんみちゃんのこのびっしりなキルティング見たらますますキルティングしたくなってきたわ~”(*>ω<)o"
まわりは濃いピンクでキュッっとしまるのね(*´∇`*)
完成が楽しみだわ~♪

完成おめ~~

きゃ~~っ!
ちゅんみちゃん、サンプラー見事に完成!おめでとうっ!!
すごい~格子がびっしり入ってて、手仕事のワザを見たり!ってカンジ♪
長くお休みしてるからどうしてるのかしら?と思ってたけど
完成したら更新!のつもりだったんだね~~
細かい□のラティスも、制作過程をずっと見てきただけに
私もなんだか感激しちゃったぁ!
いいものを見せてくれてありがと~~
もっと大きな画像みたいな~お願い(ΦωΦ)にゃー

うーさん、こんちわぁ~♪
やっとここまできたよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ
バイアステープを昨日ちまちまと作ったから今日の夜から
返し縫&たてまつりで完成めざしちゃうよ~。(*^m^*) ムフッ
なんだか先が見えてきて嬉しいわぁ♪
うーさんも楽しみにしててねぇ~~

しょこちゃん、こんにちわぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
作りはじめて2年以上だから、実物はかなり汚れちゃってるんだけど
画像ではキレイにみえるかなぁ~~(*^m^*) ムフッ

みーちゃんは、次のキルト(ハワイアン)がセットされてるフープのど真ん中で爆睡中だったから、その隙にパチリだったんだよ~~
めったにないチャンスだったよぉん(笑)

りぷりぷさん、こんにちわぁ~♪
やっと、やっとここまできましたぁ~~
りぷりぷさんのサンプラー完成に影響されて最後は一気に刺したんですよぉ~
途中何度も仕舞い込んじゃおうかと思ったけど皆の作品にパワーをもらって頑張れたみたいですv( ̄∇ ̄)v
あと一息なので頑張って仕上げますね~~♪

ちゅんみちゃん こんばんわぁ~♪
すっご~い、キルティングたっぷり入ってて素敵だわ。
根性無しの私にはこんなにキルティング入れられない~。
すごく丁寧でうっとりよ~ん。
これからパイピングなのね? あともう少しで完成ね!
楽しみだよ~、出来上がったらたくさん画像見せて欲しいな。

素敵~!!(*≧▽≦*)

ちゅんみちゃん、完成まであともう一息ね!
ラティスもボーダーも細かいから、ここまで大変だったと思うけど、
完成したら喜びひとしおね~(*≧▽≦*)
あと少し!頑張って!!
それにしてもなんて綺麗なキルティング~☆
私もサンプラー頑張らなくちゃ!

はるたん、こんばんわぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
私も淋しかったよぉ~~
仕事メチャメチャ忙しくて・・・
GW、中2日有給を承認してもらえて怪しい!って思ってたら新しい仕事&勉強が降ってきたのよね~この歳で新しい事なんて吸収できっこないのに本気で辞めちゃおうかなって何度も考えちゃったよ~~

凹みのパイピングにかなり手こずっちゃってるけど、
サンプラーかなり自己満足な出来だよ~♪
ダンナに「ねえ!ねえ!凄くない!」って聞いても興味がないみたいでつまんないんだよね~
是非実物を見せあいっこして(私のは最低30センチ以上離して見るのがお薦めだけどねっ)褒め合わないとね~(笑)

みぼちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
2年以上かかっちゃったけど、コツコツ進めれば完成できるから
(もうすぐ完成なのでちょっと強気な発言)
みぼちゃんもガンバッツテねぇ~~

パイピングは濃いピンクなんだよ~~
スカラップの凹みが中途半端でバイアスを縫い付けるのに手こずってるんだけど、スカラップとパイピングの色は作り始めた頃から決めてたから自分でも完成が楽しみなんだぁ(*^m^*) ムフッ

hiroroちゃん、こんにちわぁ~♪
自分でもかなり満足な出来なので作業してない時は壁に掛けてニヤニヤしながら眺めてるんだよぉ~(笑)
hiroroちゃんのアップリケもあと一息だよね~
トップ完成したら一気にキルティングかなぁ?
めちゃめちゃキュートなキルトだよね♪
密かに完成楽しみにしてるんだよぉ~(*^m^*) ムフッ

SASHAちゃ~ん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ
やっとここまできたよぉ~~
我ながら妥協しないでよく頑張った!って褒めてあげたわぁ(*^m^*) ムフッ
バイアス付けの最中もついつい手を止めて眺めちゃうんだよね~~(笑)

2年間の汚れがいっぱいついてるから今はこの大きさがギリだけど、
バイアス付けてお洗濯したらいっぱい画像撮って載せるね~
ピンポイントで見たいところがあったら特別にリクエスト受け付けちゃうよぉ~(笑)

リクエストありあり~~

きゃぁ!ちゅんみちゃん
特別にリクエスト受け付けてくれるのん?! わーいラッキ♪
あのね、ボーダーの細かい四角つなぎの所がいっぱい見たい~
特にココってのはないけど、あの細かいの、
どんな生地が配色されてるのか見るだけで幸せになれそう~

きゃー。素敵★

ちゅんみちゃん!

私も写真を見て固まってしまったー。

ステキすぎるぅ~。

この格子のキルティング、
大変だったでしょ?

だけど、
どのひと針にも無駄なものはなくって、
昨日より今日、
今日より明日、
キルティングが上達してるのだ!って思うと
頑張れちゃうよね!


パイピングでくるんだら
また違う表情が出てきそうで楽しみ!


私も今月、仕事とその他諸々で忙しくて
ほとんど針を持てなかったー。。

ちゅんみちゃんの作品で鋭気をもらったよ★

ちゅんみちゃ~~~~~~ん,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
すごぉ~く最高にヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
(*゚O゚)ノ すごいっ!すごいよちゅんみちゃん!!
キルティングもビッシリ入ってて.+゜*。:゜+(人*´∀`)キレ~ィ+゜:。*゜+.
色合いもほんと好みで ((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリしちゃいたい感じ (*^m^*) ムフッ
濃いピンクのパイピングもきっととっても素敵だろうなぁ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

雪熊ちゃん、こんばんわぁ~♪
タペなのに、たっぷりキルトを入れちゃったよぉ~v( ̄∇ ̄)v
バイアスを早く縫い付けたいんだけど、どうにも進まなくて~~(泣)
完成したら嬉しくてたくさん撮影すると思うから楽しみにしててねぇ~♪
雪熊ちゃんのナインパッチも楽しみにしてるからね~ヾ(=^▽^=)ノ

アキちゃん、こんばんわぁ~♪
今週中には完成させていと思ってるんだけど、なかなか時間がとれなくて(泣)
はじめて参加した企画だったけど、みんなと励ましあったり褒めあったり(これかなり重要だよね)意見を聞けたりして持ってる力以上のものが出せたかも♪
みんなの製作過程や完成品からやる気をいっぱいもらえての完成だと思うから、画像見てもらってアキちゃんに「わたしもサンプラー頑張ろう」って思ってもらえるのって嬉しいよ~♪
楽しみにしてるね~ヾ(=^▽^=)ノ

SASHAちゃ~ん♪お返事遅くなっちゃってごめんね~~
リクエストもちろんOKだよぉ~ん。。。
って、やっと今バイアスつけ終わったとこなんだけどね~~
残すはたてまつり!
超スローペースだけど連休前には完成できそうだよ♪

miyuちゃ~ん♪こんばんわぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
お返事遅くなっちゃってごめんね~~

褒めてもらえるのって嬉しいよねぇ~
格子のキルティング大変だったけど、途中「素敵だよぉ~♪」ってコメントもらったりしたら不思議と頑張れちゃうんだよね~
時間かかっちゃったけど妥協しなくて良かったって思ってるよ~v( ̄∇ ̄)v

お互いに忙しくて針を持つ時間が少ないけど、焦らず1針1針大切に進めていけたらいいよね~♪

honeyちゃ~ん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなっちゃってごめんよぉ~~

自分の作品(製作途中だったけど)に初めてコメントもらった時心臓がバクバクするくらい嬉しかったのを思い出すよぉ~~
あの時も今もhoneyちゃんに褒めてもらえてめちゃめちゃ嬉しいよぉ~♪

もう少しで完成だよ~♪
パイピングが濃いピンクだからキュートに変身してくれると信じてるんだけど(笑)
楽しみにしててね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


