プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
20070222232635.jpg

相変わらずスローペースだけど毎日少しずつ(平均30分くらいかなぁ)チクチクしてたらボーダーのキルティングもあと残り1辺♪
頑張れば今月中に?なんて欲もでちゃうけどピンウィール2月分も手付かずなので、ここでちょっぴり休憩です。

↑デジカメで撮影した後にフープをはずしてキルティング具合を観察してみたら我ながら惚れぼれするくらいキレイ!って箇所とオイオイ!って箇所が混在してました。(* ̄m ̄) ププッ
必死で刺してた昔だったら気になって仕方なかった針目も楽しむように刺せるようになった今では感じ方も変わってきて不思議ですね~♪

どんな時でも均一な針目で楽しく刺せるが一番だけど、さすがにそれは無理なので今は楽しみながら一針一針進めてます。
みーちゃんとの駆け引きや攻防戦もまた楽しいしね♪
スポンサーサイト

コメント

キレイ♪

とってもキレイな格子のキルティング♪
私のボウタイキルトの格子なんて・・・・・・
だんだん大きさが変化してるのよ(笑)
これも、ある意味で手作り感が出てて良いやんって
思ってそのまんま(笑)

ちゅんみちゃんのブログリンクして良いかな?
もっと仲良くしたいから(*^_^*)

後一歩なのね~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
きれいにキルティングしてあってすご~い!!
ちゅんみちゃん、忙しいのに、がんばってるよねぇ~。
尊敬しちゃうわぁ。
あたしなんて、ちくちく優先。家事育児手抜きの精神で、
な~んもしてないしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ピンウィールも楽しみに待ってるよ~ん♪

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪すんごい細かい~♪
ほんま、ホレボレするよ♪
この格子は何センチの幅?
フープの上にあるのは何?
一瞬ミーちゃんの尻尾かと思ってビックリしたじょ(*≧m≦*)ププッ

いやぁぁん☆

ちゅんみちゃん、素敵素敵~!!(*≧▽≦*)
もうあと少しなのね~!!
このボーダー私大好きなのよ!
見るたびキャーキャー言ってますe-330
そしてちゅんみちゃんのサンプラーを見るたび、私もやらなきゃって・・・思ってはいるんだけどね(^_^;

素敵・・・

大きいキルトに格子のキルティングっていいわぁ~v-10
白無地だしシンプルゆえに針目が目立つのかなぁ? σ(^^;)にゃ出来ない相談だわ~
ワタシもこのボーダー大好き~! 可愛い布がギュッと詰め込まれてる感じがたまりません♪
キルティングは休憩にしてピンウィール?それも楽しみだわ~!!

もう一息ですね~!
ワタシは楽しくキルティングできるときと、
そうでないときの波が激しいです~!

だけど、フープを張り替えようとしたら
必ずキルトを占拠されるので(爆)
駆け引き、大切ですよね!

こんばんわ♪

ちゅんみさん こんばんわ♪
ちゃくちゃくと仕上げてますね・・・細かなキルティングd(>_・ )グッ!
わたしはピースワークが好きで、キルティングになるとすぐに飽きちゃうヾ(ーー )ォィ
ちゅんみさん見習ってがんばろ~~~~p(*^-^*)q

ブログ新しくしたのでリンクさせていただきました♪

後1辺なのね!

ちゅんみちゃ~ん!
毎日仕事終わって疲れてるのにちくちくえらいねぇ!
30分でもこつこつ積み重ねた結果がこうやって形になると
それがまたキレイなキルティングだと嬉しさもひとしおー!
ぷくぷくの完成目指してがんばがんば(〃^∇^)o
このボーダー、やっぱりステキ!
時間かけてでもピーシングした価値あるなぁと
いつも見て思ってるんだ~~

keikoちゃ~ん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ
遊びに来てくれてありがとーー
私のもキレイな格子のとこだけを見るようにしてるんだけど、色々な四角形がいっぱいなんだよ~(笑)
糸の引き具合や針目の大きさとかでもプクプク感や四角の形が変わってきちゃって本当に手作り感いっぱいだよぉ~♪

リンクの件もちろんOKで~す。
こちらも貼らせてもらうね~~♪
私もkeikoちゃんと仲良くできるの嬉しいです。
これからもよろしくねっヾ(=^▽^=)ノ

hiroroちゃん、こんにちわぁ~♪
キレイにみえるかなぁ~~
褒めてもらえるのってメチャメチャ嬉しいね~(*^m^*)

文句ばっかり言ってるわりには、じぇんじぇん頑張ってないんだよぉ~
日頃の家事の手抜きのツケがポカポカ陽気の今日とかに回ってきて、朝から洗濯、掃除、洗濯、掃除・・・・
まだ終わらないって、どれだけサボってたかバレバレでしょ~(爆笑)

うーさん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v
格子はボーダーのパッチに合わせて1辺2センチだよぉ~~
細かいせいなのか、縫い進める度にズレが出てきて色々四角がいっぱいなんだよ~(笑)

フープの上に白い物体はみーちゃんのお気に入りのおもちゃ(たぶんウサギの毛)だよ~♪
画像を撮る直前までみーちゃんがいたのがバレバレだね~ムフフ(*^m^*)

キレイ~♪
ちゅんみちゃんのステキなキルトの上でゴロゴロ出来るみーちゃんがうらやましいわ。
ねえねえ、私もゴロゴロしちゃって良い?
その代わりキルト芯ペッタンコになっちゃうけど(爆)

全体の色合いといい、ボーダーのチビ四角といい、1センチキルティングといい・・・全てがパーフェクト♪
今度実物見せてね!
生で見て悶絶したい!!ウフフ。

アキちゃん、こんにちわぁ♪
お返事遅くなっちゃってごめんね~
急にネットに繋がらなくなっちゃって・・・(泣)
今日の夜にダンナが調べてくれる予定なんだけど・・・。

このボーダーね、私も見るたびにニヤニヤしちゃうんだよぉ~♪
キルティングに課題は残るんだけど(デザインを生かすなら落しキルトの方がよかったかもって)出来上がってくると嬉しいよね♪
アキちゃんのサンプラーも楽しみにしてるよ~p(*^-^*)q

よっちちゃん、こんちわぁ~♪
お返事遅くなってごめんね。。。
家のPCのネットへの接続はワイヤレスで、掃除の時に何かをどうにかしちゃったみたで繋がらなくなっちゃったの~
壊れてはないんだけど(PCは動くので)ダンナじゃないとわからなくて放置中です。ヾ(ーー )ォィ

ピンウィール着実に進めてるんだけど、UPは来月になっちゃうかも~
1月分とあまり変わらないけど、楽しみにしててね~♪

りぷりぷさん、こんにちわぁ~♪
お返事おそくなってしまってごめんなさ~い。。。
理由は↑なんです。
今週の月曜日に、ダンナにみーちゃんを病院(ワクチン&歯石除去&血液検査)に連れて行ってもらって、ワクチン&麻酔の後なので甲斐甲斐しくお世話したのでPC使えなくて正解だったかもです。(いつもの倍くらい甘えん坊ちゃんになってましたよ♪)

りぷちんもフープ好きなんですね~♪
キルティング中背後から熱い視線ビシビシ感じますよね~
油断するとすぐにサークルに着地されちゃうから毎回戦いですよ~(*^m^*)

yumiさん、こんにちわぁ~♪
お返事おそくなってしまってごめんなさいね。
リンクの件OKなんですが、私のほうは来週くらいに貼らせていただきますね~(理由は↑なんです。)

星のマンスリートップ完成まで残すところボーダーのみです♪
夏くらいまでに完成できたらいいなぁ~って思ってます。(願望かなぁ)
これからもよろしくお願いしますね~♪

SASHAちゃ~ん♪
お返事遅くなってしまってごめんよ~~
風車完成してたね~おめでとーヾ(@^▽^@)ノ(今更かしらぁん。)
会社の昼休みを利用しての徘徊なのでコメント残せなくて・・・
落ち着いたらゆっくり遊びにいくね~ヾ(=^▽^=)ノ

はるたん、こんちわぁ~♪
お返事遅くなってしまってごめんよ~~
PC使えなくてもチクチクあまりはかどってないんだよ~(泣)
キルトはゴロゴロしてるみーちゃんの毛だらけなので完成後キレイにお洗濯したらお披露目するよぉ~(*^m^*)
もちろん自画自賛しながら見せ合おうね~(爆笑)

こんにちは。みーちゃんと戦いながらも、着々と進んでますね。さすがです。
キルティングも、いろんな四角があるようには見えません。ぷっくりしてくると、益々素敵になりますよね。お披露目楽しみにしています。

「心してかかりやがれ ピンウィールの会」に参加することにしました。やっぱり、ちゅんみさんの真似っこのモチーフです。もう、それしか目に入らなくなっちゃって。
こんな私ですが、よろしくお願いシマ~す。

れもんちゃん、こんばんわぁ~♪
「心してかかりやがれ ピンウィールの会」に参加することにしたんだね~ヾ(=^▽^=)ノ
早速見てきちゃったよぉ~~素敵♪
同じパターンでも雰囲気が全然違ってきて奥が深い!って思っちゃいました。(*^m^*)
1年間一緒に頑張りましょうね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


