プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
1月中に完成させたくて最優先でキルティングしています。
画像だと判りづらいけど生成り部分が格子で四角パッチのところはラティスと一緒です。
20070126202908.jpg

四角いピースが多いうえにパイピングも濃いめのピンクにする予定なので柔らかさを出すためにボーダーはスカラップにしました♪
縫い縮みを考慮してキルティング前に書いた出来上がり線いっぱいいっぱいまで刺してはいるけどパイピングの幅以上に縫い縮みそうな気配だわ(泣)

作り始めてから2年ともなると汗と涙とみーちゃんの毛が付着してアップの画像は無理でした。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
スポンサーサイト

コメント

(≧∇≦)キャー♪もうすぐ完成するんじゃね~♪
全体にめいっぱいキルティングが入ってて(* ̄。 ̄*)ウットリだよ~っ。
縫い縮みってどうしても仕方ないけど何か悔しいよねぇ。
小物の時なんか、入れようと思ってたものが入らなくなったりするしクスン(U_U)。。。
パイピングまであと一息、頑張って~ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

ご無沙汰してます~

ちゅんみちゃーん!
もうすぐできるねー。
うれしいねー。

カラフルなのにすっきりしてて、とってもラブリー。
やっぱりキルトは完成させなきゃね~。
私もがんばろう~。

私もスカラップにしたけど、イメージが確かにやわらかくなったかも。
手間の分は効果があるからがんばれ~。*^∇^*

とってもかわいいサンプラーがもうすぐできるんですね~
ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン
完成が楽しみです~♪
ちゅんみちゃんのがあまりにもかわいくて素敵なので、
今年は新しいことは極力始めない!と決めているのに、
型紙を入手してそのまま保存してあるサンプラーに
手を出したくなってきちゃいました(*ノωノ)
とってもやばいかも~”(*>ω<)o"

スカラップ!!

きゃ~~ちゅんみちゃん出来てきたね!!
端はスカラップにするの?!
かっかわいい~ 想像するだけでご飯3杯いけるわ~(ウソ
時間かけても、納得のいくキルトが出来ると幸せ!
え?み~ちゃんの毛? そんなの私は気にならないよーん♪

か・かわいいわ~♪
周りがスカラップになるんだ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・もっとかわいくなっていくのね。
たのしみだわ。
ゆっくり自分の思うように、
時間をかけていくと愛着も出来上がりも全然ちがうよね。
ちゅんみさん無理せずに妥協せずにいいもの作って♪

うーさん、こんばんわぁ~♪
そうなの~あと少しで完成なのよぉーーー
(ボーダーまだ3分の2も残ってるけどね~)
矛盾してるとは思うけどプクプクさせていけど縫い縮みはちょっとだよね~
気合入れてがんばるよーv-91

ちゅんみちゃん こんばんはぁ~e-420
(o゜▽゜)oうわぁ~素敵♪
あと少しで出来上がりそうだね~。
周りはスカラップなのね、とっても可愛い感じになるね。
本物を見てみたいなー。

キルフェス最終日、もしかしてお手伝い組みだった?(笑)
私も行きたかったなー。
ちゅんみちゃんともう少しお話したかったよ。

我が家の猫も最近キルトに乗ってくるの・・・キルティングしているとフープの中にズボッ・・と。

あこちゃん、こんばんわぁーー。
私もいっつも読み逃げでごめんよ~

もう少しで完成だと思うと嬉しくてついつい他に目がいっちゃうんだよね~(笑)
ほんと完成させなきゃだよね~

あこちゃんの「新たな決意」影ながら応援してるからね~♪

hiroroちゃん、こんばんわぁ~i-185
型紙が全部揃ってるなら始めるしかないねぇ~~
hiroroちゃんのサンプラーメチャメチャ楽しみにしてるよ~
誘惑しすぎかしらぁΨ(`▽´)Ψウケケ
魅力的な企画がいっぱいだから、
私も「手をださないぞぉーー!」って固く決心したのに脆くも崩れてしまったのよ~(笑)

SASHAちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v
キルフェスで見てきたよ~v-345
実物は、隣で見ている人に「私のお友達のなんですぅー」って自慢したいくらい(恥ずかしがりやなので無理だけど)素敵だったよーー♪
画像に収めたので、いっぱい届いてるとは思うけど後で送るね~

サンプラー今月中の目標だったけど無理そうな気配だわ・・・
既にみーちゃんに占領されてるよーー(泣)

snowちゃ~ん♪こんばんわぁ~ヾ(*^▽^*)〃
このサンプラーは、私には珍しくタペストリー仕様だから使い勝手より見た目重視で突き進んでるよ~~
もちろん愛着もいっぱい(*^m^*) ムフッ

横幅140cmまでは可能なピクチャーレールもどきをつけてもらったので(ダンナちゃんアリガトー♪)飽きるまで飾って行く行くはブランケットの予定だよぉ~
既に違った意味でアンティークな風合いだけど、作った思い出と同じくらい使った思いでもたくさん詰まったキルトにしたいと思ってるよぉ~(* ̄▽ ̄*)ゞテレ

雪熊ちゃん、こんばんわぁ~ヾ(*^▽^*)〃
小物以外では初のスカラップだから今からドキドキなんだけど、公表しちゃったしキルティングもスカラップ仕様で刺してるから後には引けないの~頑張るよv-91

お手伝いというよりも、ずうずうしく最後までいたのでって感じなの(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

会えただけで舞い上がってたけど、1週間たって改めて思い起こすと日曜日はバタバタバターって感じでお話はあまりできなかったから残念だったね~
次回はたくさんお話できるといいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


