プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
21日に東京ドームで開催されている「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました♪
素敵なキルトに刺激されっぱなしで、特に「小野ふみえコレクション」わぁおー!って思わず声が出てしまった。(笑)

そして、いつもお世話になっているネットショップ「pooh-tan」のブースでmikiさんに思い切って話しかけたら、お友達に会うことが出来ました♪
密かにお邪魔しているサイトのキルターさんたちも勢ぞろい!
もちろんみなさんとは初対面!舞い上がってしまって怪しい人だと思われたかも(笑)
少しの時間だったけどお話できて嬉しかったです♪
mikiさん、ありがとーー♪

最終日にも行く予定なので、今回のお買い物は少しです。
20070124011844.jpg
赤系のカットクロス、激安だったキルト糸、そして今回の目的でもあるキルト針!
キルトパーティーオリジナル12号、ピースメーカー12号そしてチューリップの13号が新登場だったので迷わずお買い上げ♪
使い心地は12号より細い分しなやかで好みかも。(*^m^*) ムフッ

最終日の目的は、お友達のSASHAちゃんのキルトとビンテージ布。
ビンテージ布は以前から気になっていたけど手がでなかった1900年前後のもの。
一応下見はしてきたけど高かったーー
でも、頑張って働いてるし!もうすぐしじゅうだし少しくらい贅沢してもよくってじゃない?
スポンサーサイト

コメント

ちゅんみちゃんも行ったのね~♪やっぱりすごい人なのかな~?今年、フレンドシップキルトに参加したのだけど、いつか生で自分のも見てみたいな~♪
赤系の布ちゃんは何か予定があるのかな~??ちゅんみちゃんから赤のイメージは無かったのだ~。
SASHAさんのスーちゃん、すごく素敵だったね~実はこっそり(笑)見てました。フレンドシップも同じ番号のキルトの中に入ってるみたいなの。びっくり!だった~

チューリップだ!

ちゅんみちゃん おはよ~~
お友達のTokiちゃん(キルト講師)もドームで
沢山チューリップのキルト針買いだめしてて、
そんなにいいのか~~と思ったよ!
でも運針の仕方が全然違うキルティングなので
私には多分短かったり細すぎたりするんだろうねwwわはは

ひみちゃん>こっそり見てくれてたなんて♪
あとでひみちゃんのブログにご挨拶にいかなくっちゃ!

ひみちゃん、こんにちわぁ~♪
東京ドームは人いっぱいで熱気ムンムンだったよーー
ひみちゃんのフレンドシップはSASHAちゃんと一緒のキルトなのね~楽しみv-345
番号控えていくのわすれちゃったので最終日にしっかりチェックしてくるね~♪

赤系の布は、いつか作りたいと思っているレッドワーク用なの
刺繍に自信がないから小細工用に使おうと思ってるんだぁ~。(*^m^*) ムフッ

ちゅんみちゃん、日曜日はお会いできて嬉しかったです~v-238
人数多かったので覚えられなかったでしょ~。

えらいなぁ~、お買い物ちゃんと必要な物だけ買ってるのね。 私は初日から飛ばし過ぎちゃったv-40 お財布からっぽだよー。
一緒のお友達に勧められて 私もチューリップの針を買ってみたの。早く使ってみたいな。

こんばんわ

ちゅんみさん、今回お買い物かなり控え目???
なんて思ったら(心配していたら)・・・次回があるのね!
安心したよ~よかった!(苦笑)
チューリップの13号!!??φ(.. )メモシテオコウ
私去年の暮れにカンキルさんで12号かったばっかり~。
ちょっとショック。
・・・で、使い心地は、12号よりも細いの?
あれよりも細いとなると折れたりしない?
長さはおんなじくらいなのかな~。
ごめん質問攻めだね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

そうそう、とうとう、今年レッドワーク始動?以前話してたものね~。
これが形になってくのを楽しみにしてるね♪

SASHAちゃ~ん、こんちわぁ♪
チューリップの使いやすくて針は私の中でベスト3にはいってるよぉ~
かなり強引にすくいながらキルトする私には12号だと少し頑丈すぎるから(ポキって折れちゃうの)、もう少し短くてしなやかだと完璧なのに~って思ってたとこだったので13号を発見した時だドキドキだったよーー
店員さんに「新発売ですよね~?」って尋ねたら
「かなりの要望があったので」って
同じように感じている人がたくさんいるんだぁ~って思ったら嬉しくて画像には写ってないけど2セット買っちゃったんだぁ(笑)

フレンドシップはひみちゃんと同じキルトで、30’sの2枚はちょっぴり浮いてるのねーー
楽しみ♪

↑読み返してみたら日本語メチャメチャだね~(号泣)
打った自分でびっくりだよーー(6 ̄  ̄)ポリポリ


雪熊ちゃん、こんばんわぁーーヾ(≧∇≦)ノ"
私も会えて嬉しかったよ♪
小柄だという情報をどっかで仕入れていたせいか、自己紹介する前になんとなくわかっちゃった。(*^m^*) ムフッ

お買い物はね、最終日にも行く予定だからグッとこらえたの。
今日買わないと最終日になんてないかもって握り締めていた布を戻すのに未練たらたらだったんだよ~(笑)

今度はゆっくりお話したいね~♪

snowちゃん、こんばんわぁ~♪
お買い物は、気合で堪えたよぉ~~(笑)

チューリップの13号はね、
長さ22.0mm、太さ0.51mmで12号よりもしなやかな感じかなぁ。
1mmも短くなってるから若干細くなったけどそうそう折れないとは思うよ~
私は既に1本曲げてしまったけどね・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

憧れのレッドワーク・・・
今すぐにでも作ってみたいんだけど、本みてもさっぱり解らないんだよね~刺繍!
誰か手取り足取り教えてくれないかしらぁ?
snowちゃんはどう?

ちゅんみちゃ~ん、先日のドームではすれ違いで残念だったよぉ。
みんなご対面してたのにあたしだけ。。。。
(T_T)シクシク

最終日、何時ぐらいまでいるの?
あたしも行く予定だけど、午後からなの。
もしかして、会えるかな?
((o(б_б;)o))ドキドキ

K子ちゃん、こんばんわぁ~♪
そうなの、そうなのすれ違いだったのよね~残念。
明日は私も午後からだからきっと会えるよねっ
って、絶対会いたいので後で(まだ会社なので家に帰ったら)メールしまーす♪

はじめまして♪

ちゅんみさん♪
この機会を逃すと初書き込みの勇気が出なさそうなので、
こちらに失礼しますね。
土曜日ドームでちょこっとお話しすることができて、
とっても幸せでした♪
ほんとはもっともっとご一緒したかった~!
実はこっそりちょこちょここちらにおじゃましていた私。
素敵な作品ばかりで目の保養です♪
これからも楽しみにしていますね!
そして、どうぞよろしくお願いします♪

があちゃん、こんばんわぁ~♪
遊びに来てくれてありがとうね~
私もお話できてうれしかったです。(*^m^*) ムフッ
素敵な作品も見せてもらったしキルトや布のお話楽しかったよね~♪

「ピンウィール」私も手を出しちゃいました。(*^m^*) ムフッ
一緒にがんばろうね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


