プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
しつけしたまま放置していた2個目の座布団カバーを一気に仕上げました♪

20060916001229.jpg

座布団(和)に丁度いい色柄&サイズにカットされていたAQトップにキルティングし、裏にファスナーを付けて仕立ててあります。
サイズは大きめで70cm
最初に作った風車の座布団カバーと並べてみたけどどうかなぁ?

リクエストをいただいたのでこっそり裏側の画像を載せちゃいますね♪
20060918142344.jpg
クッションは55cm角。ファスナーは中央からずらして付けるのが好きなんです。
20060918142416.jpg
こうして見ると↑は上糸が強くて↓は下糸が強すぎてるみたいですね。
ラインを引いて仕付けしてからのミシン掛けなのに、
幅もマチマチですね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
20060918142436.jpg

スポンサーサイト

コメント

きれいな発色のブルーだよね~♪
私の知ってるスノーボールとはまた一味違う素敵なカバーv-25
AQだったのね~。
わ・わたしも実はスノーボールが出てきた!
何年前??のかわからないけど・・・

ベアちゃん中級コースも行くんだね。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 次のコースのかわいいベアちゃんも楽しみにしてるよ~。

ワタシのイメージのスノーボールとは、また違ってて
すっごく素敵です!
ワタシは、いつも仕立てが下手で・・・

これで、みーちゃん座布団がまた増えましたね(爆)

ブルーのsnowボールって新鮮~☆“o(*^o^)o”ウキウキ♪
ちゅんみちゃん家の座布団って大きなやつ?
家のは銘仙判じゃないもっと大きいのだから気に入るカバーがなかなかないんよぉ(T△T)
自分で作ってみればいいのか~・・・けど、みんなが折り畳んで枕代わりにしてごろ寝するからなぁ・・・それも悔しい気がする(*^-ェ-),ムー

うーん。どちらも素敵~。
風車のほうは赤、スノーボールのほうは青が、きれいでいい感じですね。
私のところにも、カバー待ちの座布団があるので、仕立てがすごーく気になります。裏のファスナーまわりなどなど、見せて欲しいなぁ~。

snowちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなってm(_ _;)m ゴメン!!
これねAQのトップだったんだよ~
はじめからカットされていてこのサイズだったんだけど、
発色がキレイなのに惹かれちゃったんだぁ~♪
スノーボールにブルーを使うなんて想像出来なかったから見つけた時はドキドキだったよ♪
snowちゃんのスノーボールってヤプログの時に登場とかしてた?
是非みてみたいわぁ~ウリウリ(* ̄▽)♂"

ベアちゃんは10月から中級だよぉ~
オリジナルの作り方も教えてもらえるんだけど、
絵心ないから不安なのよね~(笑)

りぷりぷさん♪こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お返事遅くなってごめんね~<(_ _*)>ぺコリ
私もスノーボールのイメージは“白”
いつも無難な配色をしてしまうので、このキルトトップを見たときは衝撃的だったのですよ~
仕立ては私も苦手ですね~
気合いれないとミシン使えないんですよ~(笑)

正解です(笑)
既に新しいもの好きのみーちゃんが占拠してます。(*^m^*) ムフッ

うーさん♪こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お返事遅くなってm(_ _;)m ゴメン!!
うーさんとこの座布団も大きいのね~
うちの座布団も、この2枚だけが大きいんだぁ。。
布団を仕立て直して作ってもらったから約70cm角もあって、
市販の座布団カバー(55×59)だとサイズが合わないんだよね~
座布団の二つ折り!うちもやられるよ~
うちは一人だからまだいいけど、うーさんのとこは三人かなぁ?
こまりもんだよね~(笑)


れもんさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
(れもんさんでいいんですよね~?)
ふぁ、ファスナーまわりですねv-356
仕立てが苦手で超下手っぴですが、明日にでもこっそり追記に画像を載せておきますね~♪
アップの期待はしないでくださいね~(笑)

ちゅんみちゃ~んオハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
お引越しおつかれさぁ~ん( ^^)_旦~~ ソチャデスガ
ブログ変更しといたよぉ~ん♪(#^ー゜)v
きゃ~!!これAQのリメイクなんだねぇ(*^m^*) ムフッ
とっても綺麗なブルーで目を引くねぇ♪
ちゅんみちゃんのおうちはたくさんのキルトに囲まれてるんだろうなぁ♪

honeyちゃん♪こんにちわぁ~ヾ(*^▽^*)〃
リンクの変更ありがとうね~~
AQのトップを使って作ったんだけど、
私には思いつかない配色だったからキルティングしてても楽しかったよ~♪
たくさんのキルト・・・
囲まれているにはいるんだけど、生活感アリアリで゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
素敵なインテリアに憧れるだけの毎日だわぁ~(笑)

そうです、そうです、れもんです(汗)
紛らわしいnameになって、ごめんなさい。気づいてくれて嬉しいです。
裏側の画像も、お手間を取らせました。とっても参考になります。
ファスナーがちゃんと隠れてて、なるほど・・と思いました。私は、まずはこの技を習得しなければ。
ミシン、きれいに見えますよ~。私が言っても仕方ないけど~。

れもんさん、こんばんわぁ~♪
Rが認識されなかったのかなぁ~って思ってました。(*^m^*) ムフッ
ミシンきれいに見えますか?
うちは、母と妹が洋裁プロ級なので比べちゃうと×××で凹んじゃうんですよぉ~(泣)
ファスナー付けは色々あると思うんですが、座布団など敷くものは床が傷つかないようにかぶせた方がいいと思いますよ~
あと、ミシンはファスナー押さえを使うとキレイに付けられるみたいですよ~
是非試して見てくださいね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


