プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
20061109025632.jpg

クラッシックベア用のモヘアなので無難に紅茶染めにしてみました。
染色用(安いティーパック)の紅茶を買いに行く時間がなかったので、お気に入りのアールグレイを大量に使って・・・
ほのかにベルガモットの香りがします。
スポンサーサイト

コメント

ちゅんみちゃーん。
コンニチハ。

紅茶染にしたのね~。
私も染色には疎いので前回のときはコメントできなかったよ~。
でも、SASHAちゃんが言ってた猫の方法だったら、3本線を入れてトラ猫とかもできるよ~。

私のベアは鼻が低いから、耳を三角にするだけで猫に見えるのよね。

キレイに染まったね~。
紅茶が出来るならコーヒーもウーロン茶も出来るよ。
私は真っ白過ぎて、病院のカーテンみたいだった布を紅茶染めして少し色をつけた覚えがあるわ。

ちゅんみさん、この紅茶染めすごくきれいだね~。
わたし、ベアってこういう感じの色が一番好き♪
(買っていたモヘアもたいていこんな色ばかりだったわ)

そうそう、前回↓で教わったおかげで、
キルティング方法の矯正直ってきたの~。
画像があったおかげで、よく分かったよ。
ついでにね、苦手なことも先生に聞いて克服(改善)したんだ。
なので、今はオレンジシャーベットのキルティング楽しくなってきたの~。
これもちゅんみさんが教えてくれたおかげ♪
ありがとう♪

きれいな色~!こういうトローンとした風合いってナカナカ見ないよね~♪
加えて良い香りがするのね!美味しそう!(* ̄m ̄)ぷっ
香りが付くなんて、紅茶の量は結構たくさんいるんだねぇ。
σ(^^;)が以前大失敗したのはケチったせいか・・・・(汗)

↓のキルティング方法、すごく勉強になったよ~
私はこのやり方だとどうにも微調整が効かなくて、イライラしちゃってダメだったのよ。
なるほど親指のツメで調整するのね~!
次のキルティング時に試してみます!

あ!それからリンクさせてもらってもいいかしら?
よろしくお願いします(#^.^#)

あこちゃん、こんばんわぁ♪
トラ猫!あこちゃんネコも作った事あるのね~~
いつか作るとき是非教えてね♪

初めての染色に悪戦苦闘だったけど出来上がりには満足してるんだぁ~。(*^m^*) ムフッ
出来上がりが予測できないのもまた面白いね~♪

snowちゃん、こんばんわぁ~
私も想像してたよりキレイに出来て大満足なんだよ~♪
もっと濃くなっちゃうかなぁ~って思ってたけど柔らかいミルクティー色になってくれて、染色癖になりそうだよぉ~。(*^m^*) ムフッ

キルティングの方法、お役に立ててよかったわぁ。。。
この方法だと針が短い方が刺しやすいと思わない?
私はこの方法にしてから短い針ばかり試してみるようになったんだぁ。
snowちゃん苦手をいっぱい克服してすご~い♪
さっき見てきたけど、オレンジちゃんのキルトライン、プクプクして可愛いかったね~v-345

よっちちゃん、こんばんわぁ~~♪
リンクの件、こちらこそヨロシクですぅ。。。
私の方も早速リンクさせてもらうね~ヾ(*^▽^*)〃

モヘアの香りは持続しないらしいんだけど、今のところはアールグレイの美味しそうな香りがするんだよ~。(*^m^*) ムフッ
紅茶の量は出しパック3枚にたっぷりだよ~
溜め息つきながら煮出していたんだけど、部屋中にいい香りがして気分がよくなってきちゃったよぉ~単純でしょ(* ̄▽ ̄*)ゞ

親指は無意識に使ってたみたいで、傷だらけの爪を見て気づいたんだぁ(笑)
よっちちゃんも試してみてね~♪

ちゅんみちゃーん こんばんにゃ~♪
やっとネット復帰だわよ~
今度の風邪は酷く辛かったわ!歳をとるってこういうこと?!ww

綺麗なミルクティ色~~♪
ほわほわしててかわいいクマちゃんになるね!!
どんなパターンのクマちゃんになるのかしら~~
私はもっぱら鼻の低いのが好きだけど、
アンティークベアとなるとやっぱお鼻のながいタイプかしら?
今日やっとあの贈り物タペ画像をUPしたよ~~ん!
きっとみんなにうらやましがられちゃうわねv(。`・∀・。)vィェィ♪

SASHAちゃん、復活おめでと~♪
昔は風邪をひくと色々なことに言い訳出来てよかったけど、
最近はかなり辛いからせっせっと予防してるよ~
こんな事で歳をとったのを実感したくないよね~(笑)

モヘア、自分でもびっくりの柔らかい色に大満足なんだぁ。(*^m^*) ムフッ
課題のベアは35cmのクラッシクベアでお鼻が少し長めだったと思うよ。
完成したらお披露目するね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


