プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

先週のお教室でmiki先生にずれない仕付けの方法を教えてもらい、
リリーのタペ無事キルティングに突入しました♪

画像 729
クリスマス(正確には次回のお教室)に間に合うように頑張らなきゃね☆

お教室は毎回とっても楽しくて時間があっという間♪
次回のお教室もめちゃめちゃ楽しみなんだけど・・・
今回は他に「ミックスT」の製図も習ったし、
前回のも終わっていないので宿題が盛りだくさんなのです。
かなりヤバイです。(6 ̄  ̄)ポリポリ

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: キルティングに入りました♪

ズレないしつけってどーするのーーー??

この本科のリリーのタペぐらいならいいけど
大きいのはズレてきますよねえ。
ワタシは、このボーダーの葉っぱ、
何枚か省略しちゃった(爆

りぷりぷさんへ

りぷりぷさん、こんばんわぁ~♪

放射線状に仕付けをする時に、ズレないしつけは良いですよぉ~
一般的なしつけは、直線縫いだと思うんだけど、
ジグザグに縫うと(←わかりづらいよねっ・・・カーブばりで仕付けると普通にジグザクになるみたいです。)折りたたんだりしてもズレにくくなるそうです!

葉っぱ・・・かなり辛かったです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


