プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
早く完成させたい企画ものがたくさんあるけど、
ちょっとだけ寄り道して小さめの作品を作っています♪
20061026231055.jpg

立体物は苦手なので大きめのピースで小さめのタペもどき・・・
完成予定サイズはアクセントマットサイズかなぁ?
ボーダーを付けてひと回り大きくするか、アラウンド・ザ・ワールドみたいにパイピングしない仕立て方にするか迷い中だけど、たぶん後者。。。
スポンサーサイト

コメント

(゚O゚) オォー! お宝フィードちゃんのオンパレードだぁ!
あの黄色の花柄もあるし、本に載ってたグリーンの花柄!
snowちゃんが良く使ってる木馬・・・すてき~~
ミニタペになるんだね~!
ちょこっと飾るのにとっても可愛くて◎!

(*'▽'*)わぁ♪オクタゴン♪
私もキットをいただいたので、これならすぐに取り掛かれる♪と喜びながら、まだ袋の中ヾ(・・;)ォィォィ
パイピングしないやり方、何かコツはある?
どうもキルト芯を切るのが下手くそなんだよね~・・・角が綺麗に出ないの(x_x;)シュン

SASHAちゃん、こんちわぁ~♪
フィードの柄を活かすために大きめのピースにしたんだぁ~♪っていうのは建前で、半分以上が箱縫いのオクタゴンで小さいピースにする自信がなかったのだぁ(笑)

暗めの画像だからわかりにくいけど、グリーンの花柄は明るめ黄緑でキュートなんだよぉ~♪

うーさん、こんちわぁ~♪
オクタゴン可愛いよね~~
キットがあるなら直ぐにでも取り掛かれるね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ 

パイピングしない方法には私もいつも苦戦してるよ~
コツではないけど、キルト芯には接着キルト芯かドミットタイプ(圧縮されてるやつ)を使って完成サイズに印を付けた内側くらいで切りそろえてから使うくらいかなぁ~
でも、この方法って大きなキルトには不可能だよね~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


