プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
みーちゃんが真面目に邪魔してお仕事していてキルティングがはかどらないので、
久しぶりにピースワークをしました。
たぶん、今年初!
久々のモンキーレンチです♪
画像 670
全体の雰囲気と完成予定サイズの確認のために、ラティスでブロックを繋いでみたら思っていたよりも大きくなりそう!
当初は横4ブロック(1ブロックはモンキーレンチ4コ)×縦5ブロックの予定だったけど、
ボーダーに使う予定の布が2mしかなかったので、3ブロック×4ブロックに予定変更。
サイズダウンしても196×156と大きめなんですけどね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

スポンサーサイト

コメント

(o・ェ・o)ノコンバンワ

パステルなモンキーレンチも素敵だね
その大きさになるんなら1ブロックの大きさも大きいのかなぁ?どんなキルトになるのか楽しみ♪
みーちゃんかわいいからいつも子猫ちゃんみたいに思ってたけどみーちゃん毛に白いものが混じるようになったのね?実家の犬もおじいさんなのでだんだん白くなってきたよ 動物にも白髪ってあるんだね

ちゅんみちゃん こんにちは~。
も~、ダメじゃん、こんな可愛いモンキーレンチのせちゃ! 
ウズウズしてきちゃうよぉ。
目の毒だわ。
でもでも、いずれ絶対作ってやるー(放置物終わるのは10年後かも・・)

お邪魔な?みーちゃん キルトの上に乗っちゃうのかな~。
うちの子は中にもぐって寝ちゃうのよねぇ、ホントにお邪魔さん。 でも可愛いからガマンしちゃうんだけどね(笑)

あんずちゃんへ

あんずちゃん、こんばんわ~♪
一つのモンキーレンチのパターンは15cmだよ~
個人的にはもっと大きくても良かったんだけど、シンプルなパターンだから15cmに抑えたんだぁ(笑)

みーちゃん、うちの子になった時は既に大きくて、歯の状態からみて3~5歳くらいだろうって獣医さんに言われたので少なく見積もって3歳ってことにして、8年経ったから11歳なんだよ~☆
今年くらいから白いものが目立ってきたけど、まだまだ元気だよ~♪

雪熊ちゃんへ

なかなか良いでしょ~♪
少し繋げて満足しちゃって、画像から全然進んでないんだけどね~(笑う)
雪熊ちゃんも、いずれなんて言わず作っちゃおうよぉ~(悪魔のささやきだよぉん)

みゅうくんは、キルトの中が好きなんだ~ちょっと羨ましいなぁ!
みーちゃんは、被されるのは嫌いみたいで、布団の中にも入らないんだよ~
上に乗るのが好きでキルティングは全然進まない! 
可愛いから許しちゃうけどね(笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


