プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
ドレスデンのキルトが完成したので、お洗濯して早速使っています♪
画像 667

全体は↓こんな感じです☆
画像 665
多種多様な布(ドレスファブリック、1800年後半の布、絹、サテン、ホームスパンなどなど)が使われていて、使うために作られたトップって感じだったので、ガンガン使っても大丈夫なように仕立てました☆

サイズは、約170×210
スポンサーサイト

コメント

みーちゃんひさしぶり~
相変わらず透明度の高い瞳が魅力的!
ドレスデンのキルトがお気に入りになったっちゃったかな?
真ん中が白く抜いてあるドレスデンもいいね!!(作ってるところを想像中←妄想ばっかり!)
アンティークは色が控えめだからお部屋にあってもうるさくなくっていいね♪

わぁ~!やっぱり素敵!
法則があるようでなくて、なんだか遊び心のある
色あわせだね~。
こだわらないで好きなように作ったってカンジ♪
それがなんだかおしゃれ~(*^o^*) !
ちゅんみちゃんの針目、細かいんだろうなぁ。
みーちゃんのプレイマットがまたひとつ増えたね。
よかったね、みーちゃん(´▽`)

あんずちゃんへ

あんずちゃん、こんばんわぁ~
お返事遅くなっちゃってごめんね<(_ _*)>ぺコリ

みーちゃんの瞳は薄いブルーで、メチャ可愛いよぉ~☆(親ばかと笑って)
かなりの綺麗好きで、洗濯したてと新しいのが大好きなんだよ~
寝床とかも頻繁に替えてあげないと寝なくなっちゃって、かなりプレッシャーかけられてます(笑)
ドレスデンのキルトは、みーちゃんにゲロッパされて既に3回もお洗濯したから、かなりいい感じに馴染んできたの~~♪
キルトって、今頃の季節とかメチャメチャ重宝だよね♪

にこにこちゃんへ

にこにこちゃん、こんばんわぁ~
お返事おそくなっちゃってごめんよ~~

法則は・・・たぶん、まったくないと思うよ~(笑)
キルティングしながら、何故ここにこの布なの???って何度思ったことか!
自分だったら絶対しない配列だったりするんだけど、使うために作ったキルトって感じがして、かなり気に入ってるんだよぉ~♪

針目は、見えないから細かいよぉ~って言いたいとこだけど、土台布がシーツみたいに目が詰まっていて綺麗には刺せなかったんだぁ(T∇T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


