プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
楽しくバックのキルティングをしていたら茶のキルト糸が足りなくなってしまったので、重い腰を上げて星のマンスリーのボーダーのキルティングに着手しました。
当初は、フェザーのデザインで刺す予定だったんだけど、どうしても四隅のつじつまが合わなくて格子に変更。

このところの東京はとても涼しくキルティングがサクサク進んでます。
頑張れば8月中のキルティング終了も夢じゃないかも♪
画像 566
しかし!
どうしてもボーダーの四角パッチのキルティングの少なさが気になってしまう。
キルティングしながら、「とりあえず完成させて、気になるようなら追加で刺す」or「今刺しちゃう」で迷ってるけど、
最終的には「気にしない」になるのかなぁ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
スポンサーサイト

コメント

「気にしない」に一票~
なんちゃって。私だったら迷いもせずそうしちゃうけど、でもこんなステキなお星様見ちゃったら、「妥協せず」になっちゃうかも~
今日からまた暑くなってきちゃったね~

ワタシも気にしない~~(笑)

この四角パッチ、キルティング足そうにも
ええ感じのが思いつかないワタシです・・・

サンプラーキルトって見ごたえあって好き~♪
特にこの星のキルトはゴージャスでもあり可愛くもあり・・・。
そばにあったら一日中眺めてしまいそう(*^m^)♪

キルティング、ひとつひとつの?の中に
ハートや星をキルティングする?
でもそれだとちょっとうるさいかな。。
それともすべての?に糸が渡るように
ダブルのラインを引いてみるとか・・・??
う~ん、いいのが思いつかないなぁ。

私も多分「気にしない」だわ~。

satopengちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんね~
暑くなったり、涼しくなったりだけど、
頑張って刺してるよぉ~☆
格子のキルティングが永遠と続いてるので・・・
追加で刺す気力は残ってないかも(笑)
完成したら見てやってね~~♪

りぷりぷさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんね~☆
りぷりぷさんも「気にしない!」ですね~~(笑)
サンプラーのボーダー同じデザインですよね~~
(参考にしようかと製作過程密かに楽しみにしてたんですよ~~♪)
追加したくても格子しか思いつかなくて・・・
でも、格子なら初めからラティスの延長でボーダーまですればよかったって思っちゃうと悔しくって却下です。(笑)

にこにこちゃんへ

お返事おそくなっちゃってごめんよ~~
星のサンプラーに興味ありかなぁ?
始めちゃうなら声かけてねっ!
パターン全部揃ってるからあげるよ~~♪

完成まであと少し(長い方のボーダー一辺)なんだよ~
「願い叶えてもらおうじゃん!」ってぶつぶつ言いながら刺してるよ~(笑)
今度会うときまでには完成してる筈だから実物見てやってね~♪

ワタシ、あのサンプラーの無地のボーダー部分は
ストレートのフェザー入れたんですよ!!
まだまだですが(´∀`;)

ちょっと後悔(爆)

りぷりぷさんへ

りぷいぷさんのボーダーは、
ふぇ、フェザーなんですねっーーー!
私は、キルトライン書きで断念しました(号泣)
格子のラインの下にフェザーのラインがたっぷり残ってるんですよ~~
小さいキルトでリベンジする予定なので、その時はコツとか教えてくださいね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


