プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

4月10日(1)
・スネークリーキ
・バラ
・ミニバラ
・タマシダ
・テンモン草

難しくて何度も活けなおし、スネークリーキに完敗です。

もう一つは、
4月10日(2)
・ガーベラ
・タマシダ
・テンモン草

花器を替えて活けなおしてもみました。
活け方は↑とほぼ一緒だけど、花器を替えるだけで全然違いますよね~♪
4月11日(3)

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

画像 766
久しぶりのテニスで筋肉痛だったけど、頑張って仕付け掛けしました。
これから大好きなキルティング~♪
まずは次回お教室までにギリ間に合いそうなミックスTから始めます☆

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

今日のみーちゃんはこんな感じです♪
画像 500
寒い日はオイルヒーターの前のダンボールがお気に入り☆

テーマ : やっぱり猫が好き - ジャンル : ペット

遅れをとっていた課題のパターン&作品のチクチク頑張っていますが、
ハウス&パイナップルのパターンはまだ手付かずです・・・。
画像 504

画像 505
ミックスTのタペのブロックも頑張って16枚縫いました。

でも、すでに習っていて作らなきゃいけない作品は、
あとログキャビンのポーチ&バック、ハウスのバック、ミックスTのタペ&アイリッシュのタペ
・・・どんだけ遅れているんだ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

今日の東京は雨も降っていて肌寒かったので、
みーちゃんはキルトの上でまったりです。

画像 467
お腹のお肉が邪魔しているからなのか?
足が短いからなのか?
全然届いていませんね~~(笑)

画像 468
力尽きてしまったのかなぁ?

テーマ : やっぱり猫が好き - ジャンル : ペット

3月に習ったお花です♪
201003142049001.jpg
 ・彼岸桜
 ・ヤマシダ
 ・カラー

画像 492
 ・ツツジ
 ・ドウダンツツジ
 ・アイリス

枝のものは難しくて活けなおす度に直されてしまいました・・・。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

お天気だったので旦那さまと一緒に桜を見に近くの川の緑道をお散歩してきました♪
画像 480
家の近くで一番桜が綺麗だと思っている場所を橋の上から撮影してみました♪
反対側には、東京タワーの高さを超えたスカイツリーも見えますよ~。
画像 474

画像 477

全体的には8~9分咲きくらいだったけど、中には満開以上?ってくらいの桜もありましたよ~。
画像 483
凄いでしょ(笑)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

超繁忙期と繁忙期の間の貴重な中休み
(何ヶ月も前から申請し半ば脅迫気味に承認してもらった貴重な有休)を利用して、
はるたんと一緒に4泊5日でmikiちゃんが居る北海道へ遊びに行ってきました~♪
写真撮影はプロ並みの腕前のはるたんに任せっきりだったのは事実だけど、
それにしても自分のデジカメ(途中で充電切れのため撮影不能)&携帯画像が少なすぎて、
留守中みーちゃんと仲良し三昧だった旦那さまに
「せっかく持って行ったのに何も撮ってこなかったの?」って呆れられてしまいました。

くやしいので、ピンボケしてない画像を全部アップしちゃいますね☆
まずは、旭山動物園♪
201003271119000.jpg201003271226000.jpg
201003271238000.jpg201003271244000.jpg
前日まで吹雪だったらしいけど、私たちが行った日はお天気でラッキーでした☆

札幌ではbiankiちゃんとも再会して、クッキー作りの体験もしてきたよ~
画像 499

夜は、Hinaママちゃんご一家と一緒にお食事♪
画像 464
4人の中では私ひとりガンガン飲んでいたので目が座っていますね。顔もパンパン(笑)
一緒に飲んでくれたHinaママちゃんの旦那さま&やきちゃんアリガトウね~~♪

最終日は小樽にも行きました。
前日に定山渓の温泉に入りまくってお肌ぷりんぷりんです。本当だよ~(笑)
画像 465
mikiちゃんに撮ってもらいました♪

滞在期間中ずーっと一緒にいてくれて面倒をみてくれたmikiちゃん
&色々と手配してくれて、一緒に飲んでくれたやきちゃん、本当にありがとうね♪
Hinaママちゃん&biankiちゃん、再会できて嬉しかったよ~♪
そして、はるたん!また一緒に旅行してね~~次は何処に行く?

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP | 


