プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
作りかけは山ほどあるし、お教室にも通い始めたのに・・・
またしても手を出してしまった゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
画像 704
かなり大きなボウタイです。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

膝掛けと平行してキルティングをしていたるスターのキルト(AQトップを使用)
極厚のキルト芯を使用していてお布団みたいなので、
みーちゃん半目で爆睡中です。
画像 710

テーマ : やっぱり猫が好き - ジャンル : ペット

出来立てホヤホヤです♪
画像 708
随分前に購入したPiggy's patchのギンガムチェック布のセット(大)を全部使って、
サイズは138㎝×98㎝です☆

ボケボケの画像だけど、パイピングと裏布はこんな感じです♪
画像 709

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

夏に完成させるはずが、すっかり涼しくなっちゃったけど、
どうにかキルティングが終了しました。
画像 707
夏カラーだけど、みーちゃんも気にいっているようなので、
明日頑張ってパイピングしちゃおう♪(*^m^*) ムフッ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

現実逃避で小物作りに目覚めてしまった私♪
(すみません、かなり大袈裟です。)
コレクション化してしまった可愛そうなキットたちをひっぱりだして、
簡単そうなものから着手しています。
難しいとすぐに挫折しちゃうからね。。。(笑)

そして、早速2個完成させました♪
自分でもびっくりのハイスピードだよね!
画像 703
両方ともPiggy's patchのキットです♪
ハサミケースは自分のハサミのサイズに合わせて少し短くしています。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

お教室の宿題で大失敗をやらかしてしまい只今現実逃避中・・・。
そして、心の傷を癒すべくキットの消化に全力を注いでいます。
早速1個完成しました♪(私にしては超ハイスピード)
画像 701
Pooh-tanのキットです♪
画像 702
マチの感じがメチャメチャ可愛くって使いやすそう!
って思い購入して直ぐに完成させる予定だったポーチ
完成までに1年半かかっちゃいました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

画像 700
 ・秋明菊
 ・雪柳
 ・つるめもどき

家で活け直すために画像におさめたんだけど・・・
美しく撮ることができなくて落込み気味です。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

先週の月曜日に有休取って、初レッスンに行ってきました♪
場所を間違えちゃうというドジっぷりも披露しちゃったけど、
とにかく楽しくて6時間があっという間でした
画像 698
↑の画像はテキストとソーイングケースそして下に敷いてるのはmikiちゃんオリジナルの新色ピンク♪
イエローは残念ながら売切れになっちゃったけど(再販を強く願ってます!)ピンクはギリギリでゲットできてよかったよ~~。

おまけはレッスン風景・・・じゃなく宿題用(配置を覚えておけないので)にパチリした画像☆
画像 695

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

と無言で訴えられています。。。
画像 688

テーマ : やっぱり猫が好き - ジャンル : ペット

お久しぶりです。。。
この2ヶ月、仕事以外で忙しく過ごしていました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

テニスと英語だけでも手いっぱいだったはずなのに、ご近所にホットヨガスタジオなるものがオープン!
以前から興味があったので勿論入会しちゃいました。
毎回汗だくで頑張っているけど、今のところ目に見える効果はないですね(笑)

そして、今月新しく習い事を二つスタートさせちゃいます♪(*^m^*) ムフッ
一つめは今日初レッスンだった「いけばな」です。
画像 692
叔母が先生なので日程とかも比較的自由に決められるし、なんてたって楽しい!
でも、お稽古で使ったお花を家に持ち帰って、もう一度活けてみたけど↑のようにはならなかった・・・。
叔母(↓展示会の時の素敵な作品です)のようには無理だけど、センスよく活けれるようになれたらいいなって思ってます☆
画像 691

そして、もう一つはパッチワークです♪
Pooh-tanのmikiちゃんの東京教室に通います♪
今月と来月は有休が取れたのでフライングで午前と午後に参加させてもらうんだけど、
夜教室が開催されたら夜教室に参加します。
本格的に習うのは初めてなので凄く楽しみ♪
既に通われてる&これから通われるみなさん、よろしくお願いしま~す☆

 | BLOG TOP | 


