プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
裏布って大きいサイズのキルとだと6mくらい必要になっちゃって懐も痛いけど、
私は、とびっきり可愛い布を使いたい派です。

画像 683
裏布が可愛いと中表に畳んでもこんなに可愛くて幸せ♪(*^m^*) ムフッ
ギンガムのひざ掛けのキルティングに少し飽きてきてしまったので、
次のキルティング予定のレールフェンスのしつけを真夜中にコソコソとみーちゃんも目を盗んでしていました。
画像 681
みんなのアドバイスもあり、当初のボーダーはやめてシンプルになります♪
サイズも今キルティングしている膝掛けより少し大きいだけだし、キルティングもシンプルに斜めを交互に入れるだけだから、完成が逆転しちゃうかも。。。

ちなみに、これに手をつけちゃうとキルティング中が全部(小物はなしで)で5枚!
これから夏本番だってゆうのにどうしましょ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

覗いたら邪魔しないでよ~って目で見られました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
画像 676
みーちゃんは、出かける前に必ずダンナさまに遊んでもらうので、どんなに眠くても出かけそうになると我先に玄関に行きます。
そして、チラって覗くと「ニャニャ!(←何さっ?って感じ)」って、ちょっぴりジェラシー
もちろんダンナさまにですよ(笑)
P2009_0609_123445.jpg
ダンナさまと、上野の国立科学博物館で開催されている恐竜展に行って来ました。
混雑を予想してたけど思っていたほどでもなかったので、今回はじっくりと常設コーナーも見学できて楽しかった♪

帰りに、隣の国立西洋美術館の前を通ったら、ルーヴル美術館展のチケット購入に長蛇の列(50分待ちって書いてあった)でビックリ!(午後2時過ぎでした。)
入場制限しているなら仕方ないけど、チケット購入に50分並ぶのってどうよ?
ロー○ンで当日券買ってくれば、直ぐに入場できるのに!
駅から美術館までのロー○ンに大きくポスターが貼ってあり、当日券あります!って書いてあったのに・・・。

キルト本に素敵な作品が載ってると作りたくなっちゃいます。。。
そして、今回買った本は↓これです。
画像 672
表紙を見ただけでもワクワクしてきちゃう可愛さ満載の本ですよぉ~♪

そして、我慢できず作り始めちゃった作品は、↓これです。
画像 673

デザインを少し変えて(ボーダーも変えちゃう予定)少しだけ繋げてみました♪
画像 675
星のところをヘキサゴンにしたら箱縫いばかりになっちゃって、ちょっと後悔だけど可愛いから頑張ちゃうよ~(笑)
ブロックのサイズは本と一緒で、ヘキサゴンの1辺は22㎜です☆
みーちゃんが真面目に邪魔してお仕事していてキルティングがはかどらないので、
久しぶりにピースワークをしました。
たぶん、今年初!
久々のモンキーレンチです♪
画像 670
全体の雰囲気と完成予定サイズの確認のために、ラティスでブロックを繋いでみたら思っていたよりも大きくなりそう!
当初は横4ブロック(1ブロックはモンキーレンチ4コ)×縦5ブロックの予定だったけど、
ボーダーに使う予定の布が2mしかなかったので、3ブロック×4ブロックに予定変更。
サイズダウンしても196×156と大きめなんですけどね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

 | BLOG TOP | 


