プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
私だったらどんなに嬉しかったことか・・・。

得意げにダンナが測定したスリーサイズは、

       B50
       W55
       H45

このメタボ見事なバディーの持ち主は、もちろんこのお方です☆
画像 196

いつでも変わらずお美しい(可愛らしい)みーちゃんだけど、
実は、白いものがチラホラ見え出す微妙なお年頃なのよね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
画像 635

明日から二人でダイエットですね~~。


ドレスデンのキルトが完成したので、お洗濯して早速使っています♪
画像 667

全体は↓こんな感じです☆
画像 665
多種多様な布(ドレスファブリック、1800年後半の布、絹、サテン、ホームスパンなどなど)が使われていて、使うために作られたトップって感じだったので、ガンガン使っても大丈夫なように仕立てました☆

サイズは、約170×210
大好きなキルティングの前の苦手な一仕事・・・。
画像 664
気合いを入れて、
みーちゃんが寝ている間にやっつけちゃいますか。
ドレスデンのキルトがもうすぐ完成するので、次のキルティング候補を決めました♪
↓これです!
懐かしい!って思っている人もいるかなぁ?
画像 662
これからのオフィスはかなり寒いので、ひざ掛けにします♪
裏布は、mikiちゃんデザインのルシアンの布(ライトパープ)、キルト芯は重くならないように極薄のミシン用キルト芯を使う予定です。

もちろん、今年の夏用なので気合入れて頑張っちゃいますよ~☆

完成予定サイズ:100×140
ドレスデンのキルトも残すとこ後3個!
既にパイピングも付けちゃったから、来週には完成できるかも☆
画像 637
AQトップを使ったキルトは、これで3枚目、刺しながら毎回思うのは、
布って本当に貴重だったんだなぁ~って事。。。
完成したらガンガン使ってあげなきゃね☆

BOOK-OFF

何気なく立ち寄ったBOOK-OFFで見つけちゃいました超お買い得な本を♪
画像 596

105円とは思えない(あくまでも中古価格ですが・・・)充実な中身は、
可愛らしいアップリケのキルトや
画像 600

人気のWリングなど、(左の2色のリングのキルト作ってみたくなりますね♪)
画像 602

そして、一番気になったのが、この「のこぎりの歯」のキルト!
画像 603
素敵すぎる~~☆
私の「のこぎりの歯」も素敵にしてあげたい衝動に駆られますね。

12月31日に更新して以来なので5ヶ月以上ぶり!
ご無沙汰なんてもんじゃないですねっ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

お仕事も一段落したので、少しずつチクチクも再開しました。
もちろん、みーちゃんもお仕事再開ですけどね(笑)
画像 629
お顔に毛が付いちゃってるけど可愛いからアップで載せちゃうよ☆

みーちゃんの下のキルトは今月中の完成予定です。
もちろん、みーちゃんがお仕事サボってくれたらですけど・・・。

チクチクとともにブログも少しずつ再開していく予定なので、また仲良くしてくださいね♪

 | BLOG TOP | 


