プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
レールフェンスのブロック208枚縫い終わりました!
早速並べてレイアウトに格闘していたら・・・
画像 595
なんだか楽しいらしく、ゴロゴロ言いながらグーパーグーパーするものだから、
ブロックが動くのなんのって。
こりゃまずいと抱っこして退かしたら、みーちゃんダイブしてきました。
それも走りだす時にお尻ふりながら・・・
完敗ですね☆
今更だけど、英語の学習で再確認したのは「読めなきゃ書けない」「聞けなきゃ話せない」そして「語彙力」
とりあえず、読む力と語彙力アップのために、読む本を和書から洋書に意識して変えています。
もちろん読んでいるのは易しいレベルの本ばかりですが。

最近読んで感動した本です。
猫の一生を猫の目線から書かれています。
歳のせいだけじゃないと思いますが、裏表紙のあらすじを読んだだけでうるっときて即買いしました。
まあ、表紙とタイトルだけでも即買いだったと思うけど( ̄▽ ̄;)ゞ

A Cat's Life: Dulcy's StoryA Cat's Life: Dulcy's Story
(2000/12/15)
Dee Ready

商品詳細を見る

最後の方は、涙ぼろぼろです。
もちろん分からない単語は読み飛ばしていますけど・・・(笑)
久々の更新なのにパッチネタがないので、たまに引っ張りだしてはキルティングをしている進行中?の2枚の画像でも・・・(苦笑)
画像 587
奥が1年以上前に刺し始めたAQトップで進捗は20分の1くらい、手前は、展示会になんちゃって完成で出したピンウィールです。
完成まではまだまだ遠い道のりですね。。。

続きはパッチ以外の近況です。

続きを読む>>

最近パッチをする時間がめっきり減ってしまった理由は、英語とフラメンコとテニスです・・・。
フラメンコは仕事が落着いた夏くらいから再開、テニスも運動不足を理由に最近再開、そして英語・・・
英語はずーっと継続してゆるーく勉強していたのですが、なにせ自分にメチャメチャ甘い性格なのでゆるすぎた。

英語が出来ない事で仕事(自分でも忘れがちだか国際金融グループ所属なのだ)に余計な時間がかかりすぎてしまうこともあり自分の甘さを反省し、継続して通っているスクールの他に会社で開催している英語の研修にも参加しています。

実は、この研修の宿題の量が膨大!
始まったばかりなのにリタイアしたい気持ちでいっぱいだけど、受講したくても出来ない人もいるので、フラメンコ&テニスで発散しながら頑張っています。

なのに・・・
一昨日のテニス中にやってしまいました「ふくらはぎの肉離れ」(号泣)
今回ばかりは英語に専念しろって事なのか???
いやいや、きっと「たまには針を持ちなさい」って事だよね♪(やっぱ自分に甘い!)

肉離れは全治1ヶ月強、スポーツは無理だけど日常生活になんら支障がないまでに回復するのが12月?
仕事が忙しくなるのも12月から?
自分に甘い私としては何か腑に落ちない!気のせいだろうか?とりあえず(笑)っておこう。

 | BLOG TOP | 


