プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
あかずきんの刺繍講習会で、やよいちゃんに刺しかたを教わってきました♪
やよいちゃんの説明がと~っても解りやすくって、わたしにも刺せちゃったよぉ。(*^m^*) ムフッ
やばいくらいに楽しかったんだけど、この週末は我慢して寄り道してます☆
画像 522

たぶん・・・持ってる人いっぱいいると思うPooh-tanのキット♪
可愛い小物のキットがあるとポチっちゃうけど完成品はあまりなく、
半完成品がゴロゴロ(キルティングの手前で止まってる子がいっぱいです。。)
この子も日の目を見ることはないかも~って思っていた矢先、
刺繍講習会で一緒だった、まあちゃんが完成品を持ってきてたの~(≧∇≦)キャー♪

早速キットを取り出してチクチク開始!
布の上でびくともしない彼女に負けて本日は終了だけど・・・
画像 523

頑張って完成させるぞぉ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
存在を忘れてしまいそうなので、「ハウスのキルト」の作りかけも
画像 520

18のハウスのパターンをアイリッシュチェーンで繋ぐんだけど・・・
家の数減らしちゃおうかなぁ。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
カテゴリーは作ってあったのに忘れ去られていた「すくえあ倶楽部(のこぎりの歯)」
今年はパスして来年に持ち越す予定だったけど、他にどうしても作りたい△だけのパターンがでてきちゃったので慌てて引張りだして少しチクチクしてみました。
画像 515
K子ちゃんセレクトの布が可愛くてサクサク進んじゃう♪

今までに縫いためたブロック↓予定枚数のちょうど半分くらいかなぁ。
画像 518

すでにボーダーのデザインも決まっていて、
完成予定サイズは、毎度無謀な大きめサイズです。(* ̄▽ ̄*)ゞ
画像 513

縫いかけだったピースを繋げて9枚完成☆
これで11枚!目標は80枚なのでまだまだだけど、動物柄に絞って縫ってるので楽しい♪
大好きなピンクが少なめなのは4枚をピンクのラティスで繋げるから?
そして、グリーンも少なめなのは、4枚に繋げたのをグリーンのラティスで繋ぐ予定だからか?
無意識に意識してたみたい!
次は意識してピンクとグリーンを選んでみようかなぁ♪

 | BLOG TOP | 


