プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
作りかけの山を横目に新しいものに着手しています。
それも2種類!「BJ」と「モンキーレンチ」です。
画像 506

予定ではBJだけだったのですが、ピースが小さすぎて・・・。
反動で、大きめピースで簡単&可愛いパターンのモンキーレンチも始めてしまいました。

「モンキーレンチ」ヤバイくらいに可愛いです♪
そして、箱縫いもカーブもないうえにピースを大きくしたので縫いやすい!

仕事が忙しくなってきてしまったので進みは遅いけど、
次の更新も間違いなくモンキーレンチですよ~(笑)
星のマンスリーとピンウィールのキルティングがまだ完了していないけど、
大好きなキルティングにもちょっぴり飽きてきたので、いっぱいある放置品から今年手を付ける筈だったのをpick upしてみたよ。

 ・ハウスのキルト・・・メインカラーがグリーンなので却下
 ・6ポインテッドスター・・・星のパターンなので却下
 ・22ミリの花園・・・グリーンをいっぱい使うので却下
 ・のこぎりの歯・・・来年に持越し
 ・レールフェンス・・・四角パッチの隠れ会員として密かに進めている♪
 
「レールフェンス」以外は却下となってしまったので、
候補にあがっていなかった放置品の「オレンジピール」と「16ミリの花園」に手をつけることにし、早速ゴソゴソと引っぱり出して貼ってみた♪
画像 501

どちらも、かなり中途半端な状態での放置だったみたいだけど、メインカラーがオレンジとピンクなので楽しく頑張れそうかなぁ。(*^m^*) ムフッ

そして、今年は新たに「ぴょんぴょん倶楽部」の刺繍と、「Dear Jane」に挑戦するよ~♪
展示会2日間での戦利品を、どどっーと公開です♪
まずは、可愛い動物柄♪
画像 492

そして、これまた可愛い花柄&その他♪
画像 493

超お買い得だった「ハギレパック」3個の中身♪
画像 495

大きめのアンティークキルトブロック(ヤバイくらい可愛い♪)
画像 487

最後は、「オールド・ファッション・ガール」のキルトブロック8枚♪
画像 490
このブロックは、2日目の朝1番で発見!一目惚れして早々にゲットしてしまいました☆
ドレスに使われている布がとっても素敵です♪
8枚繋げて大きなキルトにする予定なので楽しみに首をなが~くして待っててね☆
先週末の展示会、とっても楽しかったです♪
初めましてのお友達、お久しぶりのお友達、そして、とっても会いたかったお友達に会えてとっても楽しい2日間を過ごさせていただきました♪
主催のやよいちゃん、K子ちゃん、ひみちゃん、ありがとうね~☆
そして、来年も☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

記憶を手繰りよせて、お会いした順(たぶん)のお友達です。
はるたん、カナメちゃん、mikiちゃん、kaoriちゃん、やよいちゃん、雪熊ちゃん、、dotちゃん、MIHOちゃん、Hisaちゃん、Serapiちゃん、Akoちゃん、くるちゃん、ひみちゃん、があちゃん、satopengちゃん、biankiちゃん&たっくん、cocoさん、なおみちゃん、Tokiさん、ゆっぴーちゃん、ひろろちゃん、kumakumaちゃん、miyuちゃん&ことちゃん、アキちゃん、snowちゃん、maruちゃん、
(私も会ったのに名前が載ってないよ~ってお友達がいたら連絡してね♪)
みんな、ありがとー☆

画像は、はしゃぎすぎて・・・
楽しいレポ&素敵な画像はお友達のブログでじゃんじゃんUPされています♪
ブログリストやリンクから飛べるので、HNからタイトルのあたりをつけてクリックしてみてね~不親切で申し訳ない。<(_ _*)>ぺコリ

唯一の集合写真です。(パパさんに撮っていただきました♪)
コピー ~ 画像 486

Serapiちゃ~ん♪今更だけど、この(小さくする前の)画像でよかったら後で送るね~☆

発熱してしまいました。
風邪の潜伏期間は3~4日らしいので、たぶん完徹が原因?
(お仕事が一段落して気が抜けたのも原因のひとつかも。)
いい歳なので、無理はしちゃいけませんね~反省です。

運よく?会社で熱が上がってきたので大手振って早退してきました。
家に戻ってからは、栄養とってお薬飲んで、みーちゃんに看病されながらおとなしくしています。
もちろん明日もお休み!

お薬が効いて熱が下がって食欲も元気も出てきたけど、
折角のお休み(病欠も有休消化なので)なので、今夜中に風邪を退治して明日はまったり過ごせるようにおとなしく寝ます☆

 | BLOG TOP | 


