プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
木曜日は完徹、金・土曜日は楽しい展示会で大はしゃぎ♪
そして日曜日はお仕事・・・。
なんだか体調が怪しい!と思いつつも、
今日は、楽しみにしていた「TOTO/BOZ SCAGGS」のライブにダンナ様と行ってきました♪
流石に年齢層の高い(30~50代)方ばかりが来ていたので、ゆったり座って楽しめると思っていたら大間違い!
若くないのに4時間中3時間は立ちっぱなしで楽しんだせいか節々や背中が痛いです。(泣)
そんなに早く筋肉痛になる筈はないし、喉も痛いので風邪かも。


年齢よりも全然若く見えますよ~なんて言われて喜んでいる場合じゃないよね。
身体は確実に実年齢!いや、それ以上だと思う。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


確かに無理が利かなくなってきてるけど・・・

40代を楽しく過ごすためにはこのままではいけないよねっ

しょうがない運動して体力つけるか!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

もちろん、休養をとってからねっ♪

布の重なりが多いうえに苦手な落としキルトばかりなので進みが遅いです。
画像 484

今回は裏を一切気にせずに刺しています。
アンティークキルトトップをキルティングして以来、大らかな気持ちで刺せるようになったけど・・・
糸を止める度にチラッと見える裏の針目、
おおらか過ぎます。。。
もちろん表も・・・。
落としキルトを上手に刺せる裏技とかあったら欲しい!
画像 481

画像 482

起きている時も可愛いけど、寝顔(寝姿)もかなり可愛い♪
あと1週間は寝顔がいっぱい見たいと思うのですが・・・

無理なようです。

画像 477

間に合うのか?

最近プチ更年期なのか?それともただの怠け者なのか?
たぶん両方だと思うんだけど・・・
全然やる気が起きなくて困り者です。

ピンウィールのトップも予定では先週の金曜日には完成していた筈なんだけど、
4日遅れになってしまいました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
画像 475

△のボーダーが微妙で、現在小休止中です。
当初はオレンジと黄緑の位置が逆だったんだけど(そっちもビミョーだったけど・・・)、旦那さまの意見を尊重して↑にしてみました。
解いちゃうか突き進むかは、一晩飾って眺めてじっくり悩んでみます。
やっと仕事が落着いたのでピンウィール頑張っています。
とりあえずブロックが全部縫い終わったので並べてみました。
画像は暗めだけど、濃いほうの緑も実物はかなり眩しい緑です。

画像 473

現在半分くらいのブロックが繋がって、この後、周りを細いボーダー(△のピースワーク)で1週すればトップ完成です。
先が見えてきたらキルティングもしたい!って欲が出てきちゃうけど、無謀か?無謀だよね~

とりあえず、また引きこもってトップ完成に励みます。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 | BLOG TOP | 


