プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
星のマンスリーのトップがやっと繋がったよぉ~☆
20070729003911.jpg

大きいので横からも撮ってみました♪
20070729004430.jpg

サイズは約200×165cmです。
無謀だけど年内の完成を目指しています。(* ̄▽ ̄*)ゞ
バタバタしててアップが遅くなっちゃったけど、25日にはるたんと一緒に「赤ずきん」のやよいちゃんのお家に行って来ました♪
興奮しっぱなしでデジカメ持って行ったのに撮ってる暇なんてありませんでしたよぉ~(笑)
パパさんが撮影している姿に我に返って撮った唯一の1枚は、はるたんのヤバイくらいに可愛いボウタイキルトのステンドグラスバージョンです♪20070728204011.jpg

やよいちゃんのお家は想像していたとおりとーっても素敵で、
インテリアの一つ一つに「わぁーー!!」の連発でした♪
そして、やよいちゃんの美味しい手料理・お宝布・AQ・可愛い雑貨・素敵なアンティークの食器に楽しいおしべり♪
二人のいい女っぷりと優しいパパさん、そして↓の戦利品でお腹いっぱい幸せいっぱいな一日でした♪
20070728205753.jpg

20070728205829.jpg

20070728205858.jpg


はるた~ん♪また一緒に行こうね~~
やよいちゃ~ん♪また遊びに行くからね~~☆
この棚を全部!的な夢の大人買いをしました♪
Pooh-tanのmikiちゃんの新作です。
20070721160039.jpg


布見本にしては大きすぎだけど、使える色・柄ばかりだからいいよね~♪
早速届いた布を作りかけのトップに合わせながら大好きな裏布選び♪
星のマンスリー用にピンクのハート柄をチョイス!
追加注文したので今日届く予定でーす。(*^m^*) ムフッ

あとは、ナインパッチ用に白のうさちゃん、そしてピンウィールのボーダー用にオレンジのドットを追加で注文したいんだけど・・・
ダンナの居ない日をお届け指定日にするかな。。。
20070717000332.jpg

アップするのが遅くなってしまいましたが、hiroroちゃんへのBQです。
このパターンとっても可愛いですよね~♪
またまた大好きな布をいっぱい使って作ってみました。
hiroroちゃんも気に入ってくれたみたいでよかったです(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ

続きを読む>>

大きなキルトにするには全然足りないので引続き交換してくださる方を募集しています♪
詳細はこちらです。
(旧ブログの詳細に記載されているメールアドレスはプロバイダーを変えたので変更されています。コメントか→のメールファームからお願いします。)

よろしくお願いします。 <(_ _*)>ぺコリ
今年中にどうしても完成させたい「星のマンスリー」
ようやく重い腰をあげてボーダーのピースワークを始めました。
とりあえず小さい△が入る四隅の上半分を作ってみたよ♪
20070711002305.jpg
縫い代の倒し方がバラバラな気もするけど、柄布の□が上になるようにしてあるので気にしない事にしました。(^^ゞ ポリポリ

このまま突き進みたいんだけど、
ピースレイアウターが渋滞中なので・・・

続きを読む>>

20070711004128.jpg
大雑把な性格がバレバレな貼りかただわぁ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今年中に完成させたいトップはもちろん↑の「ピンウィール!」と「すくえあ倶楽部(のこぎりの歯)」
大丈夫か???
20070710005808.jpg

しょこちゃんへのBQです。
とーっても可愛いパターンだったので、時間はかかっちゃったけど作るのが楽しかったです☆
好きな布をいっぱい使って、しょこちゃんのイメージで作ってみました♪
しょこちゃんも気に入ってくれたみたいでよかったです(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ
20070709020441.jpg

大好きなドット柄の中でも特にお気に入りなのが「michael miller」のパステル地に白の大きめドット柄です♪

小さいピースなどはピンドットが無地感覚で使い易いんだけど、ピースが少し大きくなるとついつい使ってしまいます。(*^m^*) ムフッ

私の撮影(デジカメ)の腕前ではイマイチ伝わりにくいけど、しっかりした生地で、とっても綺麗な色なんですよ~♪お薦めです。
まだ送ってもいないのに姪っ子から写真つきで「ありがとう」メールが送られてきたので、おばちゃん頑張ったよ!

20070702003828.jpg

横はこんな感じです。
20070702003950.jpg

「キルトラナイ」さんのキットを使用しました。
「ハワイアンキルトでリュックを作ってプレゼントするね~♪」って約束した姪っ子の誕生日まであと3日(7月4日)!
仕立てが面倒で放置しちゃってたので慌ててます。
20070701113052.jpg

我家のミシンは、当時とても高かった(ミシンの相場がわからないけれど、使う頻度からするとかなり高価だと思う。)コンピューターミシンで色々な事ができるらしいのですが、私は直線縫いしかした事がありません。
洋裁がセミプロ級の妹曰く「お姉ちゃんには勿体無い!」プロ級の母曰く「出来ないから必要なのよ!」どちらの思いも・・・不憫なミシンちゃんです。

 | BLOG TOP | 


