プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
20070222232635.jpg

相変わらずスローペースだけど毎日少しずつ(平均30分くらいかなぁ)チクチクしてたらボーダーのキルティングもあと残り1辺♪
頑張れば今月中に?なんて欲もでちゃうけどピンウィール2月分も手付かずなので、ここでちょっぴり休憩です。

↑デジカメで撮影した後にフープをはずしてキルティング具合を観察してみたら我ながら惚れぼれするくらいキレイ!って箇所とオイオイ!って箇所が混在してました。(* ̄m ̄) ププッ
必死で刺してた昔だったら気になって仕方なかった針目も楽しむように刺せるようになった今では感じ方も変わってきて不思議ですね~♪

どんな時でも均一な針目で楽しく刺せるが一番だけど、さすがにそれは無理なので今は楽しみながら一針一針進めてます。
みーちゃんとの駆け引きや攻防戦もまた楽しいしね♪
20070214213242.jpg

超スローペースだけど、どうにか12か月分のブロックをラティスで繋ぎました♪
残るはボーターのピースワークだけなんだけど...。

2m強あった水色のATが途中で足りないかも!って事になり布の裁ち方に悪戦苦闘しました。
結局長さ不足でラティス外周の四隅を6cm角で繋いで処置。
同色なのでアクセントとは言えないですよね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


続きを読む>>

会社でメールチェックしたらグランドマザーズアンティークさんの更新のお知らせらが!
連日の残業でちょっぴりストレスも溜まってたし、なんたって今夜は嵐になるという事なので後ろ髪引かれながらも(ウソ)そそくさと退社。
帰りの電車では布買うぞ~!ってルンルン♪してたのに......
欲しくてメモってた布は全て品切れになってたよ~~(号泣)
久々買う気満々モードだったのにーーーーーっ。
サンプラーが終わってから繋げる予定だったんでけど・・・
私の貴重なチクチク時間の内みーちゃんがフープのど真ん中を陣取っていている時間が8割なので手をつけちゃいました。。。
20070205031557.jpg
とりあえず6枚繋げてみたよ~♪
まとまりすぎちゃって面白味には欠けるけど、
この水色とっても綺麗なので満足です。(*^m^*) ムフッ

そしてボーダーは当初の予定通りこのデザインに決定です♪
20070202235419.jpg

1月分の4枚並べるとこんな感じです♪
製図する時に風車の周りの輪の太さで悩みました。
ちょっと太めの1.5倍も考えたんだけど細くて正解かなぁ?
細長いハギレも有効に使えるって点では大正解なんだけどね。(*^m^*) ムフッ

当初は月7枚の予定だったんだけど早くも無謀だったことが判明したので
頑張ればどうにかの4枚以上に変更です。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 | BLOG TOP | 


