プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
K子ちゃんとこの企画に参加することにしちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
罰則なしの参加だし、みんなの素敵なピンウィールを見ちゃったら作らないわけにはね~(オイオイ!)
回って見えればOKってことなので以前から作ってみたかった
「Wheel of Fortune」に決定!
早速1枚作ってみたよ~~♪
20070130005241.jpg

ブロック1枚の大きさを16㎝にしてしまったので、予定完成サイズにするには月何枚作れば???
罰則はなくとも自分の決めた枚数は作らなきゃだよね~(泣)
キルトフェスティバルの最終日に行ってきました。
日曜日よりも人がいっぱいで熱気もムンムンでしたよ~♪
初めまして~のお友達にもたくさん会えて嬉しすぎの2日間でした。

そして目的でもあった、お友達のSASHAちゃんのキルト♪
メチャメチャ可愛いかったです。(*^m^*) ムフッ

お買い物はというと・・・
とってもキュートなビン布ちゃん♪
20070130001405.jpg
表情がたまらなく可愛い~~
なのでアップの画像もおまけ
20070130001706.jpg

続きを読む>>

お目当ての1800年代のビンテージファブリックは高くて手が出なかったので、とっても素敵なAQトップを買ってしまいました♪
20070130001304.jpg
欲しかった茶・紺系のファブリックがパリパリの状態で使われているし、明るめカラーのファブリックもキュートです♪
格安の掘り出し物なのに更に値引きまでしてくれて、
そんでもってK子ちゃんも狙っていたらしいのよぉ~
それだけでも買って大正解でしょ~~♪

そのままキルトに仕立てようと思っていたけど・・・
解いてしまいたい誘惑にかられています。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
1月中に完成させたくて最優先でキルティングしています。
画像だと判りづらいけど生成り部分が格子で四角パッチのところはラティスと一緒です。
20070126202908.jpg

四角いピースが多いうえにパイピングも濃いめのピンクにする予定なので柔らかさを出すためにボーダーはスカラップにしました♪
縫い縮みを考慮してキルティング前に書いた出来上がり線いっぱいいっぱいまで刺してはいるけどパイピングの幅以上に縫い縮みそうな気配だわ(泣)

作り始めてから2年ともなると汗と涙とみーちゃんの毛が付着してアップの画像は無理でした。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
21日に東京ドームで開催されている「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました♪
素敵なキルトに刺激されっぱなしで、特に「小野ふみえコレクション」わぁおー!って思わず声が出てしまった。(笑)

そして、いつもお世話になっているネットショップ「pooh-tan」のブースでmikiさんに思い切って話しかけたら、お友達に会うことが出来ました♪
密かにお邪魔しているサイトのキルターさんたちも勢ぞろい!
もちろんみなさんとは初対面!舞い上がってしまって怪しい人だと思われたかも(笑)
少しの時間だったけどお話できて嬉しかったです♪
mikiさん、ありがとーー♪

最終日にも行く予定なので、今回のお買い物は少しです。
20070124011844.jpg
赤系のカットクロス、激安だったキルト糸、そして今回の目的でもあるキルト針!
キルトパーティーオリジナル12号、ピースメーカー12号そしてチューリップの13号が新登場だったので迷わずお買い上げ♪
使い心地は12号より細い分しなやかで好みかも。(*^m^*) ムフッ

最終日の目的は、お友達のSASHAちゃんのキルトとビンテージ布。
ビンテージ布は以前から気になっていたけど手がでなかった1900年前後のもの。
一応下見はしてきたけど高かったーー
でも、頑張って働いてるし!もうすぐしじゅうだし少しくらい贅沢してもよくってじゃない?
hiroroちゃんから素敵なBQが届きました♪
20070121000432.jpg
△がいっぱいの「Queen Victorian's Crown」のパターンをとっても素敵な配色で作ってくれました。(へたっぴな画像でごめんね。。。)


そして、素敵なプレゼントも♪
20070121000514.jpg
みーちゃんを思いながら作ってくれたミニタペです。
刺繍がお上手でスナグルのいい香りがします♪
hiroroちゃん、ありがとうね~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
先週あんなに頑張ったのに・・・
今日はクマさんのお教室の日だったはずなのに・・・
2、3時間の為に電車に揺られてお仕事に・・・

新しい仕事をさせられそうになったので
「無理です!」って即答したら
「大丈夫!大丈夫!とりあえず読むだけでいいから。あっ、必要なら本じゃんじゃん買っていいからね」
って、読むだけなら本は必要ないんですけどぉーーー

明日は東京ドーム!
気持ちを切り替える為にも帰りに本屋なぞには寄らず馬喰町の問屋さんへ行ってお買い物♪
セールだったベットカバーサイズのキルト芯を買ったらちょっぴり機嫌が直ったし、地元の美味しいベーカリー・カフェ「喜内古家(きなこや)」さんで遅めのランチと珈琲を飲んだら更にご機嫌♪

そして、そして!
家に戻ったらお友達からのBQが届いていて上機嫌です私。(*^m^*) ムフッ
BQの画像は後ほどアップしますね♪

「12ヶ月のサンプラー」を2月末までに完成させる予定なので(希望は今月中)次回キルティング用に「チューブローズ」の仕付けをしました。
20070115024807.jpg

キルト綿にシンサレートHL160を使っているのでもこもこ♪
キルティングするのが楽しみだわぁ。(*^m^*) ムフッ

お友達のよっちちゃんやsnowちゃんの「やることリスト」に触発されて私もリストアップしてみました。。。

<早いうちに完成させたい>
*12ヶ月のサンプラーキルト
*お友達と約束しているBQ
*姪っ子に頼まれているハワイアンキルトのリュック
*小物のキット

<夏までに完成させたい>
*ギンガムチェックのヘキサゴンのキルト
*チューブローズ(ハワイアン)のタペ

<今年中に完成させたい>
*星のマンスリー
*のこぎりの歯(すくえあ倶楽部)
*ナインパッチ

<今年中にTOPだけでも…>
*花のマンスリー
*レールフェンス(フィードサック)
*エイトポイントスター

<今年も…>
*おばあちゃんの花園
*オレンジピール
*ハウス
*オクタゴン(フィードサック見本帳キルト)
*蜂の巣(フィードサック)
*アップリケのキルト(キルトパーティーのLet's Try」
*ブリックパターン(動物&子供柄の布で)
*タンブラー(チェックの布だけで)

作りかけをリストアップしていて目眩がしてきました。
この他に構想中の作りたいパターンが少なくとも3つはあるけど我慢します。
でも、次回のおしゃれ工房のマンスリーがキャッシーさんだったら手をだします。(我慢できないと思うのよね~♪)

 | BLOG TOP | 


