プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
2年くらい前にpiggyさんのshopで購入したギンガムチェック(大きいカットのほう)のセットを26ミリ用の六角形に全部カットして繋げていたのがやっと繋がりました♪
20061229233839.jpg

サイズは100×140、この後ベビーピンクのチェックのボーダーを付ける予定。
下に敷いてあるのは年内に完成できる予定だった(既に過去形)12ヶ月のサンプラーです。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

続きを読む>>

年々短く感じる1年間、今年もあとちょっとで終わりです。。。
あまり更新されないブログに遊びにきてくれてありがとうございました。
コメントのお返事も遅れがちでしたがとても励みになって嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします♪
随分と更新をサボってしまいましたが、どうにか昨日で年内のお仕事は終了!
Pendingが山ほどあったけど、実は1月、2月はもっと忙しくなることが判明したので開き直って無理やりキャビネに押し込んで終了させてしまいました。。。
年末年始は何もかも忘れて大掃除&みーちゃん孝行をする予定です♪

本日のみーちゃん♪
20061229235524.jpg


東京はポカポカ陽気で暖房は必要ないとおもうのだけど・・・
無言で訴えられると付けない訳にはいかないんですよね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

20061229235735.jpg

みーちゃんほどではないけど、この子にも癒されています♪
20061205234658.jpg

何年も前に雑貨屋さんで見かけた時に「可愛いっ!」って言ったのを覚えていてくれた旦那さまが今年の誕生日のこっそり買ってきてくれた「招き猫の貯金箱」です♪
嬉しかったけど・・・欲しいと言った事さえ忘れてました。(笑)

癒されてるけど残念ながら疲れまでは取ってくれないんですよね~

昨夜、迂闊にも歯磨きしながらうたた寝をしてしまい「子供みたいだなぁ~」って笑われてしまいました。(半ば呆れられて?)
不覚です。(号泣)


このところ(これからも)残業続きで寂しい思いをしているみーちゃんと一緒に遊ぶ(遊んでもらう)時間を増やそうと思いPCの時間を削ることにしました。
お友達のところへは、いつもの如く読み逃げばかりになると思います。
ごめんなさい。<(_ _*)>ぺコリ
復活したらまた仲良くしてくださいね♪
20061203111302.jpg

超スローペースになってしまったサンプラーのキルティングも中央ブロック部分9か月分が刺し終わりました♪
残すところ・・・

20061203111551.jpg

まだ3分の1位しか刺せてない!
年内に完成できるのかなぁ~?完成させたいよぉ~。。。
久しぶりに問屋さんに行って大人買いしてきました♪
1万円握り締めて(握り締めてはウソです。)携帯の電卓とにらめっこしながらの30分!
大満足な内容は
20061202164506.jpg

下に敷いてあるグリーンワンちゃん柄は4m測ってもらったら残り5.7mあって全部で5m分に、ライトグリーンのATも3m測ってもらったら残り4.5mあって全部で4m分にしてもらえました♪
ワンちゃんとライトグリーン以外は左から1.5m、3m、1m、1m
あとは、持ち手が2種類とデュアルの生成りを1箱で37円のおつり・・・
重かったです。(* ̄▽ ̄*)ゞ

私の構想では、ライトグリーンのATをエイトポイントスターのキルトのボーダーに使って、その裏布はワンちゃん、
余ったライトグリーンとグリーンのATでハワイアンキルト、
ピンクとグリーンの柄布は星のマンスリーの裏布、
2種類のドット柄はバイアステープに変身の予定♪
ワンちゃん柄は大量にあるからボーダーにも使えるかなぁ~♪なんてワクワクしながら考えてたりするんだけど・・・いつ作るの?

年内にサンプラーだけは完成させたい!希望です。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
11月はとても忙しかったです。
12月はもっと忙しいらしいです。
明日はベアのお教室なので必死に宿題をしています。
でも、明日も仕事です。(T∇T)ウウウ

続きも泣き言です・・・。

続きを読む>>

この忙しい時期に派遣スタッフが2人辞めてしまいました。
それも急に・・・。
一人は勉強との両立が難しく勉強を優先させたい為、
そしてもう一人は「これ以上仕事を続けることが出来ません。今日で辞めさせてください!」って契約1ヶ月以上も残ってるのにそれってありなの?

そして、12月1日から来てもらうことになっていた派遣スタッフは前日にドタキャン!
それもありなの???

気晴らしに何処かに行こう!と思っても時間がないので、
何か大人買いでもしてしまおうかしら。。。
残業代もボーナスも入るし頑張ってるからいいよねっ♪

話は変わるけど、
会社近くの神楽坂でドラマの撮影が行われてました。
主演は嵐の二宮くん、小柄だったけど意外にも精悍な顔立ちで眼が印象的な俳優さんでした。

 | BLOG TOP | 


