プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
お教室の宿題がてんこ盛りです。(泣)
 *中級1体目の「ポわんちゃん」の縫い
 *2体目の「アレックス」に使うモヘア・フェルトの染色&型紙のカット
 *3体目の「オリジナルベア」のためのデッサン?

次のお教室まで1週間を切ってしまいかなり焦っているのがモヘアの染色なんだけど、図書館に行ってみても草木染めの本が全然ない!
でも、↓モヘア(材料セット)お高かったから失敗する訳にいかないのよね~(号泣)
20061030001758.jpg

「冷凍ブルーベリー」と「みょうばん」を手に入れてみたものの・・・
使いかたが全然わからない???

染色したことのある人がいたら是非私を助けてくださいませ<(_ _*)>ぺコリ
20061028161452.jpg

ミニミニタペのトップが完成したので、
完成サイズの型紙・キルト芯・裏布をカットしました。
裏布の谷の部分には切込みも入れてありますよ~♪

このミニタペはお友達へプレゼントする予定なんだけど・・・

パイピングしない方法
   ↓
キルト芯を挟んで裏と表をまつる
   ↓
キルティングをする時のサイズは完成サイズ!

それってフープが使えないってことだよね???
お蔵入りにならないように頑張らなきゃっ_(^^;)ゞ
早く完成させたい企画ものがたくさんあるけど、
ちょっとだけ寄り道して小さめの作品を作っています♪
20061026231055.jpg

立体物は苦手なので大きめのピースで小さめのタペもどき・・・
完成予定サイズはアクセントマットサイズかなぁ?
ボーダーを付けてひと回り大きくするか、アラウンド・ザ・ワールドみたいにパイピングしない仕立て方にするか迷い中だけど、たぶん後者。。。
お友達のあこちゃんとフィードサックの交換をしました♪
私からは予め画像を送って選んでもらったグリーン系を
あこちゃんからは↓の布ちゃんたちです♪
20061026020052.jpg

左の2枚はおまけです♪
あこちゃん、ありがとうね~ヾ(@^▽^@)ノ 
タヌキに見えない写真をダンナ(携帯画像)に譲ってもらったわぁ~♪
20061024015330.jpg

どう?
顔だけだと普通サイズのキュートなネコちゃんに見えるでしょ~♪
何の解決にもなってないけど・・・
ちょー親バカってことで(* ̄▽ ̄*)ゞ
今日はお友達のマンションのパーティールームをお借りして恒例の食事会(Halloween Party)♪
デジカメ持っていくの忘れちゃったので画像はないけど、美味しいお料理&楽しいおしゃべりでお腹いっぱいでした。
誕生日月だったので素敵な花束も貰ってウキウキ♪ヾ(*^▽^*)〃

20061023001538.jpg

しかし、パーティーで「みーちゃんは猫じゃない」疑惑が!

続きを読む>>

「みーちゃんは癒し系で可愛いけど猫じゃないよね!タヌキでしょ~」の意見多数!!!
みーちゃんの名誉挽回のために「どう見てもネコでしょう!」って写真を探して見たものの・・・
20061023003725.jpg20061023003751.jpg

足引っ張っちゃったかしら・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

20061015230507.jpg

6月のお花「ヤグルマギク」が完成しました♪
今回ピースワーク絶不調で、ピースを繋げる度にサイズ調整をする羽目に(泣)
配色は気に入っているので遠目から見ることをお薦めの1枚ですね。。。
5月のお花「カーネーション」です。
忙しくなる前にピースカットしておいたので数時間で完成♪
20061013020721.jpg

配色は・・・普通っぽいですね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


続きを読む>>

10月に入ったとたんに忙しくなってしまい針を持つ時間もほとんどなくPCもメールチェックくらいでした(泣)
ブログお休み宣言をしようか迷ったのですが、自分でたてた年内完成目標ものが数点あるのでチビチビ頑張っています。
今まで以上にスローペースになってしまいますが完成品や途中経過などアップしていきますので、たまに覘いてみてくださいね♪

 | BLOG TOP | 


