プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

今年は無しかなぁ~と思っていた自分へのクリスマスプレゼントだったけど、
会社で休憩時間に何気なく覘いたShop「Dee's Antique Qulut Shop」さんで
素敵なアンティークキルトトップがアップされていて、
イブの日に残業してる私へのプレゼントに違いないと即効携帯から注文しちゃった。
注文メールのお返事を自宅アドレスにお願いしたので家に帰るまでドキドキだったけど、
縁あって私の元にお嫁に来てくれましたよぉ~♪
画像 745
画像 747
夜中に室内で撮影したので暗くなっちゃったけど、素敵でしょ~♪
実物はクラクラするくらい素敵です☆

全体はこんな感じです。
画像 744
こちらも暗くなっちゃったけど、実物は超キュート☆

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

BOOK-OFF

何気なく立ち寄ったBOOK-OFFで見つけちゃいました超お買い得な本を♪
画像 596

105円とは思えない(あくまでも中古価格ですが・・・)充実な中身は、
可愛らしいアップリケのキルトや
画像 600

人気のWリングなど、(左の2色のリングのキルト作ってみたくなりますね♪)
画像 602

そして、一番気になったのが、この「のこぎりの歯」のキルト!
画像 603
素敵すぎる~~☆
私の「のこぎりの歯」も素敵にしてあげたい衝動に駆られますね。

展示会2日間での戦利品を、どどっーと公開です♪
まずは、可愛い動物柄♪
画像 492

そして、これまた可愛い花柄&その他♪
画像 493

超お買い得だった「ハギレパック」3個の中身♪
画像 495

大きめのアンティークキルトブロック(ヤバイくらい可愛い♪)
画像 487

最後は、「オールド・ファッション・ガール」のキルトブロック8枚♪
画像 490
このブロックは、2日目の朝1番で発見!一目惚れして早々にゲットしてしまいました☆
ドレスに使われている布がとっても素敵です♪
8枚繋げて大きなキルトにする予定なので楽しみに首をなが~くして待っててね☆
この棚を全部!的な夢の大人買いをしました♪
Pooh-tanのmikiちゃんの新作です。
20070721160039.jpg


布見本にしては大きすぎだけど、使える色・柄ばかりだからいいよね~♪
早速届いた布を作りかけのトップに合わせながら大好きな裏布選び♪
星のマンスリー用にピンクのハート柄をチョイス!
追加注文したので今日届く予定でーす。(*^m^*) ムフッ

あとは、ナインパッチ用に白のうさちゃん、そしてピンウィールのボーダー用にオレンジのドットを追加で注文したいんだけど・・・
ダンナの居ない日をお届け指定日にするかな。。。
繁忙期真っ只中(あと少しで終わるはず…)チクチクが全然出来なくてストレス溜まりまくりだったので、またまた発散にお買い物。(*^m^*) ムフッ
今回は可愛らしくCROCSのメリージェーン♪
出たばかり頃はどのショップでも品切れだったチョコをゲットしました。
20070319215557.jpg


折角なのでダンナちゃんのケイマン(カーキ)と並べてみたら仲良しっぽくて笑える。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
20070319220224.jpg


履きやすくて可愛いうえにお手頃価格なので姪っ子や甥っ子のプレゼントにも最適なんだけど、クロックス商品は3月末をもってネット上での取扱いが終了になるそうなので残念。
今から買っておくには子供の成長は早すぎるってことで密かに自分用にケイマンのバターかゴールドを狙ってます♪
久しぶりに問屋さんに行って大人買いしてきました♪
1万円握り締めて(握り締めてはウソです。)携帯の電卓とにらめっこしながらの30分!
大満足な内容は
20061202164506.jpg

下に敷いてあるグリーンワンちゃん柄は4m測ってもらったら残り5.7mあって全部で5m分に、ライトグリーンのATも3m測ってもらったら残り4.5mあって全部で4m分にしてもらえました♪
ワンちゃんとライトグリーン以外は左から1.5m、3m、1m、1m
あとは、持ち手が2種類とデュアルの生成りを1箱で37円のおつり・・・
重かったです。(* ̄▽ ̄*)ゞ

私の構想では、ライトグリーンのATをエイトポイントスターのキルトのボーダーに使って、その裏布はワンちゃん、
余ったライトグリーンとグリーンのATでハワイアンキルト、
ピンクとグリーンの柄布は星のマンスリーの裏布、
2種類のドット柄はバイアステープに変身の予定♪
ワンちゃん柄は大量にあるからボーダーにも使えるかなぁ~♪なんてワクワクしながら考えてたりするんだけど・・・いつ作るの?

年内にサンプラーだけは完成させたい!希望です。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
久しぶりにフィードサックを購入しちゃいました♪
20061112172914.jpg

左は色違い(グレー)を持っていて羽根突きの羽のような微妙な花柄がお気に入り、中央と右は復刻柄でも良く見かける柄だけど綺麗なブルー&紫で可愛いです。

購入したのはいつもお世話になっている良心的なshopさんで、
右の布は少し汚れがあるからって値引いてくれたし、左の布は糸の解きあとと染みが少しあるということでたっぷりサイズ(倍)にしてくれたんです♪

ネットで購入の時は古いものなので染みや解れがあってもしょうがないと覚悟の上でポチってするんだけど、いざ届いてがっくりって事もしばしば・・・
なのでちょっとした(この場合かなりの)心遣いが、とっても嬉しいです♪
素敵な作品に変身させてあげないとね(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

 | BLOG TOP | 


