プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
みーちゃんのお背中に中級1体目の「ポわん」
20061123214958.jpg
鼻、口&耳がまだなので「ガチャピン」に見えるけどワンちゃんです。
横からみるとこんな感じです。
20061123215431.jpg

手先、足先意外はペレット&グラスビーズで重みのある可愛いヤツです♪
20061109025632.jpg

クラッシックベア用のモヘアなので無難に紅茶染めにしてみました。
染色用(安いティーパック)の紅茶を買いに行く時間がなかったので、お気に入りのアールグレイを大量に使って・・・
ほのかにベルガモットの香りがします。
お教室の宿題がてんこ盛りです。(泣)
 *中級1体目の「ポわんちゃん」の縫い
 *2体目の「アレックス」に使うモヘア・フェルトの染色&型紙のカット
 *3体目の「オリジナルベア」のためのデッサン?

次のお教室まで1週間を切ってしまいかなり焦っているのがモヘアの染色なんだけど、図書館に行ってみても草木染めの本が全然ない!
でも、↓モヘア(材料セット)お高かったから失敗する訳にいかないのよね~(号泣)
20061030001758.jpg

「冷凍ブルーベリー」と「みょうばん」を手に入れてみたものの・・・
使いかたが全然わからない???

染色したことのある人がいたら是非私を助けてくださいませ<(_ _*)>ぺコリ
お教室の課題で初級3体目の「ジョイス(35cm)」
2種類の綿(専用綿・つぶ綿)とペレットを使った抱き心地のいいベアーちゃんです♪
20060913223421.jpg


こちらのブログにお引越ししてきたけど勝手がわからず悪戦苦闘ですが、少しずつゆっくり覚えていこうと思っています。

これからも仲良くしてくださいね♪

 | BLOG TOP | 


