プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
夏が過ぎてしまったので、またしても完成させることがで出来なかったチューブローズ・・・。

画像 797 

無造作にキルトラックに掛けられていて可愛そうだけど、今年も完成は無理かも。
仕舞うスペースもなくてどうしましょ・・・。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスまで1ヶ月切ったので我家もクリスマスタペを飾りました。
何年か前に作った「ポインセチア」のハワイアンキルトです♪
画像 418

クリスマスタペを作ろう!って思い立ってからクリスマスまでの期間てとっても短いって理由だけで毎回ハワイアンキルトです。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちなみに去年作ったクリスマスタペ↓「プルメリア」もハワイアンです☆
画像 415
まだ送ってもいないのに姪っ子から写真つきで「ありがとう」メールが送られてきたので、おばちゃん頑張ったよ!

20070702003828.jpg

横はこんな感じです。
20070702003950.jpg

「キルトラナイ」さんのキットを使用しました。
「ハワイアンキルトでリュックを作ってプレゼントするね~♪」って約束した姪っ子の誕生日まであと3日(7月4日)!
仕立てが面倒で放置しちゃってたので慌ててます。
20070701113052.jpg

我家のミシンは、当時とても高かった(ミシンの相場がわからないけれど、使う頻度からするとかなり高価だと思う。)コンピューターミシンで色々な事ができるらしいのですが、私は直線縫いしかした事がありません。
洋裁がセミプロ級の妹曰く「お姉ちゃんには勿体無い!」プロ級の母曰く「出来ないから必要なのよ!」どちらの思いも・・・不憫なミシンちゃんです。
「12ヶ月のサンプラー」を2月末までに完成させる予定なので(希望は今月中)次回キルティング用に「チューブローズ」の仕付けをしました。
20070115024807.jpg

キルト綿にシンサレートHL160を使っているのでもこもこ♪
キルティングするのが楽しみだわぁ。(*^m^*) ムフッ

 | BLOG TOP | 


