プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
ALIM0340.jpg
ずいぶんと前に完成していたヘキサゴンのキルトです。
中綿はコットン100%なので暖かいですよ~☆
細長サイズなので少し肌寒い夜に重宝しています。

全体像は↓こんな感じです。

ALIM0341.jpg 
狭いわが家に、キルティング途中の放置ものがもう一つ。
(本当はもっとあるんですけど。。。)

画像 796

春先に仕付けしたまま放置していた、大きめのヘキサゴン(1辺約4cm)のAQトップです。
秋っぽいカラーなので、ちょっと刺してみたら楽しい♪
お教室の宿題いっぱいだけど、サイズも横80cmくらいなので頑張れるかも♪

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

すっかり秋になってしまいましたね。
ようやく仕事も落ち着いて今週からやっと有給休暇です!
予定より2週間も遅れての取得なので、遅い夏休みというより秋休みでね。
でも、有休中なのに呼び出されて、今週もちょいちょい会社に顔をだしています・・・。

本当は、今日から札幌で開催されているパッチワーク教室の展示会に行きたかったんだけど、
予定がつかめなくて断念(泣)
私の作品(レールフェンスのキルト)も頑張ってパイピングして送ってので、
よかったら見てくださいね~♪
参考までに、1m手前から眺めると可愛く見えると思います・・。

画像撮る余裕もなく送ってしまったので、こちらでのアップは戻ってきてから頑張りますね。

頑張りついでに、
スターのキルともしっかりパイピングして仕上げました♪
スター②
たいして変わらない画像だけど、嬉しかったのでもう1枚♪
スター①
アンティークキルトトップが届いた時は、平らでなくボコボコしていて泣きそうだったけど、
厚手のキルト芯でキルティングしてお洗濯したら以外にもOKで、
出来上がりには満足しています☆
早速、みーちゃん&だんな様が画像の下のドレスデンが敷きでスターを掛けてお昼ねで使ってくれています・・・。
使ってくれるのは嬉しいけど、へたりも早いです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

かなり辛いけど夏はキルティングがはかどります。
みーちゃんもクーラーをガンガンかけていないとキルトの上には乗ってきませんので(笑)

画像 783 

スターのキルト(アンティークキルトトップ使用)のキルティングが終了!
長い間放置していた仕掛物が出来上がるのって嬉しい♪
キルティング途中の物は場所とるので尚更ですね☆

次は3年くらい放置しているハワイアンかなぁ・・・。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

まだ若干の余力があったので、
毎日少しずつチクチクしたら1列繋がりました♪
画像 754
縦4列の予定なので完成はずーっと先になりそうですね。
下から覘いている柄布をボーダーにする予定だったんだけど、
2mしかないので足りないかも・・・。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

作りかけは山ほどあるし、お教室にも通い始めたのに・・・
またしても手を出してしまった゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
画像 704
かなり大きなボウタイです。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

出来立てホヤホヤです♪
画像 708
随分前に購入したPiggy's patchのギンガムチェック布のセット(大)を全部使って、
サイズは138㎝×98㎝です☆

ボケボケの画像だけど、パイピングと裏布はこんな感じです♪
画像 709

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

夏に完成させるはずが、すっかり涼しくなっちゃったけど、
どうにかキルティングが終了しました。
画像 707
夏カラーだけど、みーちゃんも気にいっているようなので、
明日頑張ってパイピングしちゃおう♪(*^m^*) ムフッ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

現実逃避で小物作りに目覚めてしまった私♪
(すみません、かなり大袈裟です。)
コレクション化してしまった可愛そうなキットたちをひっぱりだして、
簡単そうなものから着手しています。
難しいとすぐに挫折しちゃうからね。。。(笑)

そして、早速2個完成させました♪
自分でもびっくりのハイスピードだよね!
画像 703
両方ともPiggy's patchのキットです♪
ハサミケースは自分のハサミのサイズに合わせて少し短くしています。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

お教室の宿題で大失敗をやらかしてしまい只今現実逃避中・・・。
そして、心の傷を癒すべくキットの消化に全力を注いでいます。
早速1個完成しました♪(私にしては超ハイスピード)
画像 701
Pooh-tanのキットです♪
画像 702
マチの感じがメチャメチャ可愛くって使いやすそう!
って思い購入して直ぐに完成させる予定だったポーチ
完成までに1年半かかっちゃいました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP |  NEXT»»


