プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログをお引越しすることにしました。。

新しいブログはこちらです。
使い勝手がわからず同時進行で記事をアップしていましたが、
これからは新しいブログの方のみのアップになります。
引っ越してもスローは変わらないと思いますが、 これからもよろしくお願いします♪

リンクしていただいてるお友達にはお手間をおかけして申し訳ないのですが、
こちらを見られましたらお時間あるときにでも変更していただければと思います。

よろしくお願いします。 <(_ _*)>ぺコリ
ご無沙汰しています。。。
昨年はとうとう一度もブログを更新することができなかったですが、
今年は少しずつですが更新したいと思い元旦から頑張ってみました・笑。
DSC_0028.jpg
近所の神社へ初詣に行ったときに携帯で撮影したスカイツリーです。
雲がかかっていたこともありボケボケですが記念に☆

年明けからいきなり繁忙期なので、超スローペースですが、
これからもよろしくお願いします♪

アップするネタがないので、
ダンナ様から今年もらった誕生日プレゼントをお披露目☆
画像 726
画像 727
42歳の誕生日にスヌーピーのヘルメットもどうかと思うのだが、
結構気に入っています♪
でも、本当はケンケンの柄のフルフェイスが欲しかったんです。
メチャメチャ似合わなくて断念したんですけどね(笑)



あと、美容院で髪をバッサリ30cm程カットしてもらってきました♪
パーマをかけてフワフワなボブにしたかったんだけど、
時間がなかったので、オーソドックスなおかっぱ(笑)
襟足がスースーするのでマフラーが必須です☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

今更だけど、英語の学習で再確認したのは「読めなきゃ書けない」「聞けなきゃ話せない」そして「語彙力」
とりあえず、読む力と語彙力アップのために、読む本を和書から洋書に意識して変えています。
もちろん読んでいるのは易しいレベルの本ばかりですが。

最近読んで感動した本です。
猫の一生を猫の目線から書かれています。
歳のせいだけじゃないと思いますが、裏表紙のあらすじを読んだだけでうるっときて即買いしました。
まあ、表紙とタイトルだけでも即買いだったと思うけど( ̄▽ ̄;)ゞ

A Cat's Life: Dulcy's StoryA Cat's Life: Dulcy's Story
(2000/12/15)
Dee Ready

商品詳細を見る

最後の方は、涙ぼろぼろです。
もちろん分からない単語は読み飛ばしていますけど・・・(笑)
久々の更新なのにパッチネタがないので、たまに引っ張りだしてはキルティングをしている進行中?の2枚の画像でも・・・(苦笑)
画像 587
奥が1年以上前に刺し始めたAQトップで進捗は20分の1くらい、手前は、展示会になんちゃって完成で出したピンウィールです。
完成まではまだまだ遠い道のりですね。。。

続きはパッチ以外の近況です。

続きを読む>>

最近パッチをする時間がめっきり減ってしまった理由は、英語とフラメンコとテニスです・・・。
フラメンコは仕事が落着いた夏くらいから再開、テニスも運動不足を理由に最近再開、そして英語・・・
英語はずーっと継続してゆるーく勉強していたのですが、なにせ自分にメチャメチャ甘い性格なのでゆるすぎた。

英語が出来ない事で仕事(自分でも忘れがちだか国際金融グループ所属なのだ)に余計な時間がかかりすぎてしまうこともあり自分の甘さを反省し、継続して通っているスクールの他に会社で開催している英語の研修にも参加しています。

実は、この研修の宿題の量が膨大!
始まったばかりなのにリタイアしたい気持ちでいっぱいだけど、受講したくても出来ない人もいるので、フラメンコ&テニスで発散しながら頑張っています。

なのに・・・
一昨日のテニス中にやってしまいました「ふくらはぎの肉離れ」(号泣)
今回ばかりは英語に専念しろって事なのか???
いやいや、きっと「たまには針を持ちなさい」って事だよね♪(やっぱ自分に甘い!)

肉離れは全治1ヶ月強、スポーツは無理だけど日常生活になんら支障がないまでに回復するのが12月?
仕事が忙しくなるのも12月から?
自分に甘い私としては何か腑に落ちない!気のせいだろうか?とりあえず(笑)っておこう。
忙しくてなかなか行けなかった「ダーウィン展」
随分前に入手したチケットを見たら最終日まで残り1週間だったので、明日だんな様とデートがてら行って来ます♪
画像 511


パッチネタがないので、私には珍しく出来立てほやほやのパンの画像でも・・・
画像 509
生クリーム・バター・レーズンたっぷりの高カロリー食パン!
材料の計量のみで、ほぼ全工程ホームベーカリーによる手作りパンだけど、めちゃめちゃ美味しいのだ♪
みなさんお元気ですか?
私は、どうにか頑張ってます。。。
1ヶ月以上パッチからも遠ざかっていたけど仕事も一段落しそうなので、そろそろ再開しようと思っています。
今まで以上にゆっくりペースだと思いますが、また仲良くしてくださいね♪



続きを読む>>

繁忙期に比べると労働時間はそれほど長くはなかったのに疲労困憊な毎日。
たぶん、仕事でチーム移動などがあり(チームが変わっても基本的な事は一緒なんだけど・・・)転職した時くらいパワーを使っていたのが原因なのかも。
私には向いてないのかなぁ~って思うこの仕事(同じ業界)のお話がドラマになって明日から放送だそうです。
ドラマなので実際とは違うと思うけど、客観的に自分の仕事を見ることが出来るいい機会なのでちょっと楽しみ♪
発熱してしまいました。
風邪の潜伏期間は3~4日らしいので、たぶん完徹が原因?
(お仕事が一段落して気が抜けたのも原因のひとつかも。)
いい歳なので、無理はしちゃいけませんね~反省です。

運よく?会社で熱が上がってきたので大手振って早退してきました。
家に戻ってからは、栄養とってお薬飲んで、みーちゃんに看病されながらおとなしくしています。
もちろん明日もお休み!

お薬が効いて熱が下がって食欲も元気も出てきたけど、
折角のお休み(病欠も有休消化なので)なので、今夜中に風邪を退治して明日はまったり過ごせるようにおとなしく寝ます☆
木曜日は完徹、金・土曜日は楽しい展示会で大はしゃぎ♪
そして日曜日はお仕事・・・。
なんだか体調が怪しい!と思いつつも、
今日は、楽しみにしていた「TOTO/BOZ SCAGGS」のライブにダンナ様と行ってきました♪
流石に年齢層の高い(30~50代)方ばかりが来ていたので、ゆったり座って楽しめると思っていたら大間違い!
若くないのに4時間中3時間は立ちっぱなしで楽しんだせいか節々や背中が痛いです。(泣)
そんなに早く筋肉痛になる筈はないし、喉も痛いので風邪かも。


年齢よりも全然若く見えますよ~なんて言われて喜んでいる場合じゃないよね。
身体は確実に実年齢!いや、それ以上だと思う。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


確かに無理が利かなくなってきてるけど・・・

40代を楽しく過ごすためにはこのままではいけないよねっ

しょうがない運動して体力つけるか!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

もちろん、休養をとってからねっ♪

忙しいです。
今の会社に入社して6年、今までで一番忙しい・・・
眼精疲労からくる頭痛と吐気で家に帰ってPCを開く事が難しい状態です。
↓コメント&リンクありがとうございます。
お返事もう少し待ってくださいね。<(_ _*)>ぺコリ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。