プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
前回提出しそびれたパターンも、
刺繍&アップリケを足して出来ました!

画像 813 
バタフライの1枚は、ミニクッション用です♪

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

前々回のお教室で提出済みの課題(サンプラーのパターン)です。

画像 810

ブルーが多い気がするけど気のせいかな?

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

はりきってログバックのピースワーク頑張ったのに・・・
口布を上下逆に縫い付けてしまいました(号泣)

画像 780

縫い代もしっかり切りそろえちゃったよーーー!
ギリ7ミリはあるけど、ハーフリネンで解れやすいからショックです。
立ち直れるだろうか・・・。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

8日から今日まで4連休だったので、
頑張って課題のパターン6枚を一気に仕上げました♪
やれば出来る子なんです私(笑)

残す宿題のパターンはパイナップルのみなんだけど・・・
行き詰ってしまったので、避けていた立体物に着手です。
かなりキュートなバックになりそうだけど・・・持ち歩けるか?
画像 778 
苺だらけですね(笑)
中央のいちご柄が気になってしかたないので、違ういちご柄に変更して縫い始めています。
仕立てがあるから次回木曜日のお教室までの完成は難しいかなぁ?
でも、気合い入れて頑張ってみます!


4連休の初日に「踊る3」を見てきました♪
私と同様にみんなも歳をとったなぁ~ってのが感想です。
そして、昨日の「踊る1」のみんなはとっても若かった!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

 ミックスT①
前回のお教室で提出したミックスTのタペです。
バイアスはグリーンにしたかったんだけど、布が足りなくてオレンジにしちゃいました。
買い足してでもグリーンにすればよかったかなって少し後悔の残る作品です。。。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです!
仕事も落着いてきたので、チクチク再開するぞー!と宣言したいところですが、
小指を切っちゃってチクチクは未だ再開できていないし、ワールドカップも気になるし、
ウィンブルドンまで始まっちゃったので、かなりヤバイ状態ですが焦らず頑張ってみます(笑)


先月提出したアイリッシュチェーンのタペです。
画像だと判りづらいけど、キルティングはPooh-tanオリジナルの
シャーベットオレンジのようなピンクのキルト糸で刺しています♪
アイリッシュ①

アップだとピンクなのがわるかなぁ?微妙かなぁ?
アイリッシュ④
私の下手な画像のせいで良さが伝わりづらいけど、
このキルト糸かなりお薦めですよ~~♪

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

画像 766
久しぶりのテニスで筋肉痛だったけど、頑張って仕付け掛けしました。
これから大好きなキルティング~♪
まずは次回お教室までにギリ間に合いそうなミックスTから始めます☆

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

遅れをとっていた課題のパターン&作品のチクチク頑張っていますが、
ハウス&パイナップルのパターンはまだ手付かずです・・・。
画像 504

画像 505
ミックスTのタペのブロックも頑張って16枚縫いました。

でも、すでに習っていて作らなきゃいけない作品は、
あとログキャビンのポーチ&バック、ハウスのバック、ミックスTのタペ&アイリッシュのタペ
・・・どんだけ遅れているんだ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

17日に今年最後のレッスンに行って来ました♪
毎度の事ながら、レッスン中はずーっと口が動きっぱなしです(笑)
もちろん手もちゃんと動かしてましたよ♪

そして、前日まで頑張った宿題もちゃんと提出しました☆
まずは、リリーのクリスマスタペ
画像 734

そして、サンプラー用パターン2枚
画像 741

アイリッシュチェーン&ミックスTのタペは来年に持越しです。。。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

かなり焦っています。
何もかもが中途半端だし、
ミックスTに関しては始めてもいない・・・。
間に合うのか?頑張れるのか?
画像 731

と焦りまくっている私の元に素敵なプレゼントが♪
画像 732
なんと!Piggy's patchの10周年プレゼントに当選したんです☆
めちゃめちゃ嬉しい♪
頑張れる気がしてきました。(*^m^*) ムフッ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP |  NEXT»»


