プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
画像 769

正面からだとわかりづらいのでちょっと上からも撮ってみました☆
画像 770
お花が入っていると華やかになりますね♪

この他に、お生花も習ってきました。
画像 500
ハランです・・・。
1種類しか使っていないのに難しいのなんのって(泣)
画像 501
横からの姿です。
何度も手直しが入っているので美しいですね(笑)

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

画像 510

画像 513
習った時はユリが蕾だったけど、今は部屋中がユリの香り。
かなりきついです・・・。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

アップするのをさぼってしまっていた5月に習ったお花です。
画像 505

横から見るとこんな感じになっていますよ~♪
画像 506
自由花コースですが、伝統的なお生花も習っています。
お生花、ほんとうに難しいです(泣)

・ギガンジジュウム
・ナデシコ
・金茶ヤシ

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

4月10日(1)
・スネークリーキ
・バラ
・ミニバラ
・タマシダ
・テンモン草

難しくて何度も活けなおし、スネークリーキに完敗です。

もう一つは、
4月10日(2)
・ガーベラ
・タマシダ
・テンモン草

花器を替えて活けなおしてもみました。
活け方は↑とほぼ一緒だけど、花器を替えるだけで全然違いますよね~♪
4月11日(3)

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

3月に習ったお花です♪
201003142049001.jpg
 ・彼岸桜
 ・ヤマシダ
 ・カラー

画像 492
 ・ツツジ
 ・ドウダンツツジ
 ・アイリス

枝のものは難しくて活けなおす度に直されてしまいました・・・。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

今年初めてのお花のお稽古に行って来ました。
お花の後に仕事だったので、花袋抱えて大騒ぎしちゃった。
だって、桜だったので大きかったんだもん(笑)
画像 760
お部屋が暖かいせいか、一日たった今日は桜がいっぱい開花しています♪

おまけでもうひとつ習ってきました。
花水仙の生花です。
画像 763
シンプルだけど難しかったです。
暖かかったので、お花の頭が下がっちゃっいましたね。。。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます♪

年が明けて早々に1年で一番忙しい時期に突入します。
3月半ばまでのロングランですが、ドームには必ず行きます!
みんなに会えるのが今から楽しみです♪

今年もよろしくお願いいたします。<(_ _*)>ぺコリ


12月23日
一夜飾りにならないように30日に慌てて飾った正月のお花です。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

アップが遅くなっちゃったけど、
先週の日曜日に習ってきたクリスマスのお花とリースです♪
12月13日

12月13日(2)
リースは、ドーナツみたいなオアシスにブスブスと挿していくんだけど、
これがめちゃめちゃ時間かかって大変でした!
頑張った甲斐あってお部屋は華やかに変身しています♪

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

 11月22日(2)
紅小町 / ブバリア / たますだれ 

初めての「よこ」のレッスン難しかったです。
ちなみに花器はいつものと同じなんですよ~~☆
お稽古用の花器なので、色々な使い方が出来てかなり優秀です♪

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

11月8日
 ヘリコニア / 柳 /  他 

今日は、もう1回おまけで習ってきました♪
11月8日(2)
 風草(野草) / 小菊 / ヒペリカム

お花がいっぱいで嬉しいなぁ♪(*^m^*) ムフッ

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP |  NEXT»»


