プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
しつけ掛けからほぼ1年、やっとキルティングが終了しました♪

画像 767 
画像を撮ろうとして広げたキルトの上には当たり前のように乗ってきます(笑)
横顔も可愛い~~♪

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

レールフェンスのキルティングを少しずつだけど進めてます。
寄り道といいつつも完成目標は年内です♪
画像 718

キルティングがシンプル↓なうえに可愛い柄ばかりなので楽しいけど、
可愛いい邪魔が入るのでスローペースです(笑)
画像 717

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

ギンガムのひざ掛けのキルティングに少し飽きてきてしまったので、
次のキルティング予定のレールフェンスのしつけを真夜中にコソコソとみーちゃんも目を盗んでしていました。
画像 681
みんなのアドバイスもあり、当初のボーダーはやめてシンプルになります♪
サイズも今キルティングしている膝掛けより少し大きいだけだし、キルティングもシンプルに斜めを交互に入れるだけだから、完成が逆転しちゃうかも。。。

ちなみに、これに手をつけちゃうとキルティング中が全部(小物はなしで)で5枚!
これから夏本番だってゆうのにどうしましょ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

2008年もあと僅かですね・・・。
1年があっという間で、おばあちゃんになる日もそお遠くない気がしてきました(笑)

今年の心残りは、どうしてもトップまで完成させたかった四角パッチ・・・
この状態(ボケボケ画像でごめんなさい。)で年越しです。
画像 627

センターとボーダーの間の細いラインは、イエローorライトグリーンで悩み中です。
画像 628

来年早々、1年で一番忙しい繁忙期に突入します。
休日も間違いなく出勤になってしまうのですが、ドームには必ず行きます!(開催中の土日のみですが)
お久しぶりのお友達に会えるのも、初めましてのお友達に会えるのも楽しみです♪
土日に行かれる人がいたら気軽に声掛けてくださいね♪って顔わからないかw

月に数回しか更新できないブログに遊びにきてくださって本当にありがとうございます。
来年もスローペースですが、仲良くしてくださいね♪

新しい年が一段と輝かしい一年でありますように☆
レールフェンスのブロック208枚縫い終わりました!
早速並べてレイアウトに格闘していたら・・・
画像 595
なんだか楽しいらしく、ゴロゴロ言いながらグーパーグーパーするものだから、
ブロックが動くのなんのって。
こりゃまずいと抱っこして退かしたら、みーちゃんダイブしてきました。
それも走りだす時にお尻ふりながら・・・
完敗ですね☆
長かった繁忙期ともお別れ♪
コートが恋しくなる季節まで好きなだけパッチワークができるはずなので、
便乗参加を小声で表明していた「四角つなぎの会」のレールフェンスに着手です。

画像 514
何年か前に繋げたブロックと今日繋げた10枚で今のところ38枚!
ピースは既にカット済みなので、9月半ばくらいまで地道に繋げて大きくしていきます。
予定サイズは130×170以上・・・もちろん希望です。(* ̄▽ ̄*)ゞ

 | BLOG TOP | 


