プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
ヾヾ(*^▽^*)〃〃バンザ~イ♪
星のキルトが完成したよ~~
2005年4月から作りはじめたから、3年半もかかってるよ!嬉しくて涙がでそう。
イエローのパイピングも満足♪(*^m^*) ムフッ
画像 583

どうしても全体像を画像に収めたくて、ダンナさまに持ってもらって撮影した1枚も画像 581

サイズは188×152、
ボーダーをスカラップにしたので予定より少しコンパクトになったかも☆
星のキルトも残すところパイピングだけなのに、バイアスが決まらない!
画像 580
このショッキングピンクに白のドットも候補に挙がったんだけど、バイアスにカットするとドットがキレイに一列に並んじゃうので却下(泣)

布の状態だとイメージがわかないので、とりあえず2種類も作ってみたよ☆
画像 579
まだ若干の迷いもあるけど、ダンナさまのアドバイスも取り入れイエローに決定かなぁ。。。
ピンクは他のキルトにも使えそうだし無駄にはならないよね~。(*^m^*) ムフッ
星のマンスリーキルトのキルティングが終わったぁ~~\(*^▽^*)/
嬉しいので大きめ画像だよぉん♪
画像 574

パイピングは、キルティングしながら「やっぱイエロー系かなぁ♪」って思ってたけど悩むなぁ~。
イエロー?ピンク?それともボーダーと同じ無地?

完成まではもう少しかかりそうかも( ̄▽ ̄;)ゞ
楽しくバックのキルティングをしていたら茶のキルト糸が足りなくなってしまったので、重い腰を上げて星のマンスリーのボーダーのキルティングに着手しました。
当初は、フェザーのデザインで刺す予定だったんだけど、どうしても四隅のつじつまが合わなくて格子に変更。

このところの東京はとても涼しくキルティングがサクサク進んでます。
頑張れば8月中のキルティング終了も夢じゃないかも♪
画像 566
しかし!
どうしてもボーダーの四角パッチのキルティングの少なさが気になってしまう。
キルティングしながら、「とりあえず完成させて、気になるようなら追加で刺す」or「今刺しちゃう」で迷ってるけど、
最終的には「気にしない」になるのかなぁ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
まだまだ完成には程遠いのですが、地道に進めています。
20071014161624.jpg

予定では既に完成していてピンウィールにかかれている筈なのに…。
なかなか思うようには進まないですね~

続きを読む>>

お約束のみーちゃんです♪
20071015014234.jpg

いつもより足が長く見えるのは気のせい?
絶対にどかないわよ~って表情もまた可愛いわぁ♪
日付を確認してみたら1ヶ月以上も更新をしていませんでしたね。。。
長~くお休みしてしまってごめんなさい。<(_ _*)>ぺコリ
そして、全然更新されていないのに遊びにきてくれていた皆様ありがとう♪
お仕事のほうも少し落ち着いてきたのでぼちぼち更新していきますね。

久々の更新なのに画像がないのも寂しいので、全然進んでないのですが「星のマンスリー」の進捗状況です♪
20070908105332.jpg

フープの金具に引っ掛けたり、みーちゃんに引っ掛かったりして仕付糸が解けてしまった箇所がたくさんあるので、下段やボーダーのキルティングに入る前に仕付をし直さないといけない状態です。(泣)

おまけの画像↓
20070908105835.jpg
みーちゃん、せっせとお仕事中です♪
星のマンスリーのトップがやっと繋がったよぉ~☆
20070729003911.jpg

大きいので横からも撮ってみました♪
20070729004430.jpg

サイズは約200×165cmです。
無謀だけど年内の完成を目指しています。(* ̄▽ ̄*)ゞ
今年中にどうしても完成させたい「星のマンスリー」
ようやく重い腰をあげてボーダーのピースワークを始めました。
とりあえず小さい△が入る四隅の上半分を作ってみたよ♪
20070711002305.jpg
縫い代の倒し方がバラバラな気もするけど、柄布の□が上になるようにしてあるので気にしない事にしました。(^^ゞ ポリポリ

このまま突き進みたいんだけど、
ピースレイアウターが渋滞中なので・・・

続きを読む>>

20070711004128.jpg
大雑把な性格がバレバレな貼りかただわぁ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今年中に完成させたいトップはもちろん↑の「ピンウィール!」と「すくえあ倶楽部(のこぎりの歯)」
大丈夫か???
20070214213242.jpg

超スローペースだけど、どうにか12か月分のブロックをラティスで繋ぎました♪
残るはボーターのピースワークだけなんだけど...。

2m強あった水色のATが途中で足りないかも!って事になり布の裁ち方に悪戦苦闘しました。
結局長さ不足でラティス外周の四隅を6cm角で繋いで処置。
同色なのでアクセントとは言えないですよね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


続きを読む>>

会社でメールチェックしたらグランドマザーズアンティークさんの更新のお知らせらが!
連日の残業でちょっぴりストレスも溜まってたし、なんたって今夜は嵐になるという事なので後ろ髪引かれながらも(ウソ)そそくさと退社。
帰りの電車では布買うぞ~!ってルンルン♪してたのに......
欲しくてメモってた布は全て品切れになってたよ~~(号泣)
久々買う気満々モードだったのにーーーーーっ。
サンプラーが終わってから繋げる予定だったんでけど・・・
私の貴重なチクチク時間の内みーちゃんがフープのど真ん中を陣取っていている時間が8割なので手をつけちゃいました。。。
20070205031557.jpg
とりあえず6枚繋げてみたよ~♪
まとまりすぎちゃって面白味には欠けるけど、
この水色とっても綺麗なので満足です。(*^m^*) ムフッ

そしてボーダーは当初の予定通りこのデザインに決定です♪

 | BLOG TOP | 


