プロフィール

ちゅんみ

Author:ちゅんみ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ
今年もお花見に行ってきました!
地元の緑道ですが(笑)

ALIM0312.jpg

建設中だったスカイツリーも完成?していていい感じです♪

お天気だったので旦那さまと一緒に桜を見に近くの川の緑道をお散歩してきました♪
画像 480
家の近くで一番桜が綺麗だと思っている場所を橋の上から撮影してみました♪
反対側には、東京タワーの高さを超えたスカイツリーも見えますよ~。
画像 474

画像 477

全体的には8~9分咲きくらいだったけど、中には満開以上?ってくらいの桜もありましたよ~。
画像 483
凄いでしょ(笑)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

超繁忙期と繁忙期の間の貴重な中休み
(何ヶ月も前から申請し半ば脅迫気味に承認してもらった貴重な有休)を利用して、
はるたんと一緒に4泊5日でmikiちゃんが居る北海道へ遊びに行ってきました~♪
写真撮影はプロ並みの腕前のはるたんに任せっきりだったのは事実だけど、
それにしても自分のデジカメ(途中で充電切れのため撮影不能)&携帯画像が少なすぎて、
留守中みーちゃんと仲良し三昧だった旦那さまに
「せっかく持って行ったのに何も撮ってこなかったの?」って呆れられてしまいました。

くやしいので、ピンボケしてない画像を全部アップしちゃいますね☆
まずは、旭山動物園♪
201003271119000.jpg201003271226000.jpg
201003271238000.jpg201003271244000.jpg
前日まで吹雪だったらしいけど、私たちが行った日はお天気でラッキーでした☆

札幌ではbiankiちゃんとも再会して、クッキー作りの体験もしてきたよ~
画像 499

夜は、Hinaママちゃんご一家と一緒にお食事♪
画像 464
4人の中では私ひとりガンガン飲んでいたので目が座っていますね。顔もパンパン(笑)
一緒に飲んでくれたHinaママちゃんの旦那さま&やきちゃんアリガトウね~~♪

最終日は小樽にも行きました。
前日に定山渓の温泉に入りまくってお肌ぷりんぷりんです。本当だよ~(笑)
画像 465
mikiちゃんに撮ってもらいました♪

滞在期間中ずーっと一緒にいてくれて面倒をみてくれたmikiちゃん
&色々と手配してくれて、一緒に飲んでくれたやきちゃん、本当にありがとうね♪
Hinaママちゃん&biankiちゃん、再会できて嬉しかったよ~♪
そして、はるたん!また一緒に旅行してね~~次は何処に行く?

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22日に今年最後の忘年会で会社のお友達4人でBrasserie AUX AMISへ♪
雰囲気はもちろん、お料理もワインも美味しくて大満足♪
オードブルはみんな一緒でアワビ♪
200912221930000.jpg
ワインは白2本&赤2本(画像撮り忘れちゃった)
4人で4本てことは、単純計算でひとり1本・・・いい気分なはずだわね♪
200912221941000.jpg200912221952000.jpg
メインはみんな違うのを注文してみたけど、どれも美味しかった♪
200912222003000.jpg200912222005000.jpg
200912222003001.jpg200912222006000.jpg
デザートも美味しかったけど、おしゃべりしすぎて画像撮り忘れちゃった(笑)

お財布の中身はさみしくなっちゃったけど、
頑張った自分へのご褒美にみんなご満悦でした☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

P2009_0609_123445.jpg
ダンナさまと、上野の国立科学博物館で開催されている恐竜展に行って来ました。
混雑を予想してたけど思っていたほどでもなかったので、今回はじっくりと常設コーナーも見学できて楽しかった♪

帰りに、隣の国立西洋美術館の前を通ったら、ルーヴル美術館展のチケット購入に長蛇の列(50分待ちって書いてあった)でビックリ!(午後2時過ぎでした。)
入場制限しているなら仕方ないけど、チケット購入に50分並ぶのってどうよ?
ロー○ンで当日券買ってくれば、直ぐに入場できるのに!
駅から美術館までのロー○ンに大きくポスターが貼ってあり、当日券あります!って書いてあったのに・・・。

先週末の展示会、とっても楽しかったです♪
初めましてのお友達、お久しぶりのお友達、そして、とっても会いたかったお友達に会えてとっても楽しい2日間を過ごさせていただきました♪
主催のやよいちゃん、K子ちゃん、ひみちゃん、ありがとうね~☆
そして、来年も☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

記憶を手繰りよせて、お会いした順(たぶん)のお友達です。
はるたん、カナメちゃん、mikiちゃん、kaoriちゃん、やよいちゃん、雪熊ちゃん、、dotちゃん、MIHOちゃん、Hisaちゃん、Serapiちゃん、Akoちゃん、くるちゃん、ひみちゃん、があちゃん、satopengちゃん、biankiちゃん&たっくん、cocoさん、なおみちゃん、Tokiさん、ゆっぴーちゃん、ひろろちゃん、kumakumaちゃん、miyuちゃん&ことちゃん、アキちゃん、snowちゃん、maruちゃん、
(私も会ったのに名前が載ってないよ~ってお友達がいたら連絡してね♪)
みんな、ありがとー☆

画像は、はしゃぎすぎて・・・
楽しいレポ&素敵な画像はお友達のブログでじゃんじゃんUPされています♪
ブログリストやリンクから飛べるので、HNからタイトルのあたりをつけてクリックしてみてね~不親切で申し訳ない。<(_ _*)>ぺコリ

唯一の集合写真です。(パパさんに撮っていただきました♪)
コピー ~ 画像 486

Serapiちゃ~ん♪今更だけど、この(小さくする前の)画像でよかったら後で送るね~☆

昨日東広島から戻ってきました。
とっても楽しかったけど、みーちゃんが恋しかったです。
今日みーちゃんとまったり過ごしてます♪

続きを読む>>

食べて飲んで顔がぱっつんぱつんでお恥ずかしいのですが記念にパチリ☆
200711051522000.jpg
西条駅近くの酒蔵で試飲しまくり♪写真の酒蔵さんではとっとも美味しいお酒を奥から出してきてくれました…多分、二度と飲めないような高いお酒です。
夜…カキしゃぶ&日本酒

二日目は西条駅から尾道へ
あいにくの雨だったけど、お寺巡りでスタンプラリーもしてきました♪
おやつ…くずもち、ちょこバナナワッフル(もちろん一人1個です。)
お昼…尾道ラーメン
夜…美酒鍋&日本酒(西条駅近くの仏蘭西屋)

三日目は、宮島&広島
とっても良いお天気だったのでたくさん歩いてたくさん食べました♪
20071109143747.jpg

20071109145650.jpg

200711071544000.jpg
お昼…ふじたやさんの「あなご飯」
夜…お好み焼&生ビール
おやつ…焼ガキ、焼きたてもみじ饅頭、
休憩…ショコラ・ショ(アンデルセン)、カフェ・ラテ(タリーズ、スタバ)

最終日
広島大学内の学士会館レストラン「ラ・ポエーム」で「セレブランチ」というお昼のコース
とっても美味しくってボリューム満点☆

みーちゃん恋しくて旦那さまにみーちゃんの画像を毎日送ってもらたけど来年も行っちゃうかも…せっかくだから酒祭りの時期がいいなぁ~♪
昨日、はるたんmiyuちゃんと渋谷東急本店で開催されているチャックさんのキルト展に行って来ました♪
会場入り口で、があちゃんとも再会でき4人で素敵なキルトを満喫♪
同じ趣味のお友達と一緒だと楽しさが倍増だよね~(*^m^*) ムフッ

この日は、ミシンキルトの講習で東京に来ていたmikiちゃんにも会えて本当に楽しい一日でした♪
はるたん、miyuちゃん、があちゃん、mikiちゃん♪(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

そして、戦利品です。
20070911002907.jpg
渋谷に行く時は必ず寄るマルナンさんで、ブルーのドットは濃いかなぁ~と思って今までパスしていたんだけど、この布を使っていたmiyuちゃんの作品を見せてもらって即買いでした。(笑)
生成りに茶系のミックスドットは見本の布しかなくてmiyuちゃんが半分分けてくれました♪

20070911002944.jpg
こちらがキルト展会場入り口のショップで購入した布です。
上段と下段がビンテージで中段が復刻布です。
上段の3枚は、はるたんと半分こしました♪

ビンテージ布(特にドレスファブリック)は、私が持っているAQやAQトップにたくさん使われていて気になっていたところ、以前はるたんのお家に遊びに行った時にいっぱい見せてもらったうえに「ピンウィールに使って~」って↓をプレゼントしてもらってからヤバイです。
20070911005232.jpg
フィードとはまた違う魅力がいっぱいの布ちゃんでタペを作る予定で~す♪
はるたん、ありがとう(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
バタバタしててアップが遅くなっちゃったけど、25日にはるたんと一緒に「赤ずきん」のやよいちゃんのお家に行って来ました♪
興奮しっぱなしでデジカメ持って行ったのに撮ってる暇なんてありませんでしたよぉ~(笑)
パパさんが撮影している姿に我に返って撮った唯一の1枚は、はるたんのヤバイくらいに可愛いボウタイキルトのステンドグラスバージョンです♪20070728204011.jpg

やよいちゃんのお家は想像していたとおりとーっても素敵で、
インテリアの一つ一つに「わぁーー!!」の連発でした♪
そして、やよいちゃんの美味しい手料理・お宝布・AQ・可愛い雑貨・素敵なアンティークの食器に楽しいおしべり♪
二人のいい女っぷりと優しいパパさん、そして↓の戦利品でお腹いっぱい幸せいっぱいな一日でした♪
20070728205753.jpg

20070728205829.jpg

20070728205858.jpg


はるた~ん♪また一緒に行こうね~~
やよいちゃ~ん♪また遊びに行くからね~~☆
日曜日に会社(飯田橋)へ行く用があったので、少し足をのばして「アンティークフェアin新宿」へも行って来ました。
お目当てはもちろん「赤ずきん」やよいちゃんのブースです♪

病院の先生に足の腫れがひいていないんだからあまり出歩かないように!まあ会社はしょうがないけどねって言われていたので、たとえ会社に30分アンティークフェアに3時間であっても、あくまでもついでに行ったということになります。本当か?

魅力的な雑貨(キッチン用品)もいっぱいだったけど、今回のお目当ては布ちゃん!
物色中にK子ちゃん、mikiちゃん、雪熊ちゃん、kumakumaちゃんに会えて、作品を見せてもらったり、いっぱいお話ができて、とっーても楽しい時間が過ごせましたぁ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
みんなありがと~♪

そして戦利品は、
20070611022330.jpg
下に敷いてある大柄のネコちゃんの表情がなんともいえないのでアップで載せちゃいますね~♪
20070611022904.jpg

やよいちゃ~ん♪
可愛い布ちゃんをアリガトヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


